ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます。
★「大人女子」と「子供おばさん」の定義
・「大人女子」……歳を重ねても、若々しくて可愛らしい大人の女性。
・「子供おばさん」……大人になりきれない、若作りの子供っぽいおばさん。
★登場人物は、こちら→☆
★作家・ひかりの自己紹介は、こちらコチラ→☆
9/1から毎日、P・Hで連載していた「20代コドモ女子~アイコの婚活日記~」をUPしていきます!
4コマ漫画「子供おばさん」の4年前の29歳のアイコと、そのお友達の、夢に生きる女優の卵・ノゾミの恋愛をお楽しみください!
(※「子供おばさん」の4年前のアイコです)
◇
<“20代オトナ女子”になるポイント!>
一昔前とは、男女真逆のパターンですが、女性が社会進出するのが当たり前になった現在は、女性の方がまだやりたいことがあって結婚を渋ることも少なくないでしょう。
人それぞれに、結婚に対する理想もあれば、タイミングもあるので、もし恋人とタイミングが合わない時は、別れる決断をすることも仕方のないことなのかもしれません。
相手の人生を考えると、待たせ続けるわけにもいかないですしね。
また、相手が結婚する気になることを待ち続けている側は、結婚よりも「相手と一緒に月日を過ごすこと」の方が大切なのであれば、「いつか、その人と結婚できるかもしれない」という希望を持って待ち続けてもいいですが、長く付き合っていても相手が結婚の決意をしないときは、意外とそれは現実的ではないことも。
相手は、何か「結婚相手にするには、足りない」と感じることもあって、「結婚はまだ…」と言っているケースもありますしね。
更に言えば、「結婚は、縁とタイミングだ」と言いますが、結局、タイミングが合わないというのも、縁の内なのかもしれません。
結婚したい側は、一度きちんと別れて、婚活をしてみて、それでも元恋人がよくて、「結婚は置いといても、今は一緒にいたい」と思うのであれば、戻ってもいいでしょう。ただ、意外とこんな形で別れた後は、すんなり新たな人と出会い、結婚してしまうこともあるものです。それもまた、縁の不思議なんですけどね。
結婚したい人を縛り付けていくわけにはいかないし、結婚したくない人を無理やり結婚させるわけにもいかないもの。結婚のタイミングが合わない時は、一度、別れてみて、人生を仕切り直すことも大切かもしれませんね。
◇
★20代コドモ女子・アイコ(29)の婚活日記 登場人物紹介
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12620218774.html
★ブログ「子供おばさん」の登場人物紹介
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12429421524.html
★主人公・アイコの恋愛遍歴(27~33歳)※2019年まで
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12620210276.html
◇
★「子供おばさん」(セカンドシーズン)漫画の一覧はこちら!
https://ameblo.jp/kodomoobasan/theme-10108027040.html
★「子供おばさんと大人女子」(1stシーズン/原作:ひかり/作画:Nobby)はこちら
※インスタならではイラストをUPしています!
★主人公・アイコがつぶやきます。ツイッター→@kodomooba3
★子供おばさんの世界を書籍や電子書籍で!(エッセイ本)
★ぜひ、ポチっとお願いいたします!





