★漫画の一覧は、コチラ

 (※ブログ漫画は毎週金曜23時に更新!)
登場人物 http://amba.to/1EAqps6

★Nobby&ひかりの自己紹介は、こちら

これは、コラムニスト・ひかりが、自身の書籍やコラムで紹介していた「子供おばさん」ネタを元に漫画のプロット・シナリオを作成し(原作)、イラストレーターのNobbyが作画した、フィクション漫画です。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

いつも漫画を読んでくださり、

ありがとうございます。

 

みなさんに1つお知らせです!

長期漫画をやってみて思ったのですが、

別に「4コマ」にこだわらなくてもいいかな?

なんて思い始めてきました(笑)。

 

結構、4コマに納めようとすると、

無理が出てくることがあるんですよね…。

 

これからは4コマに限らず、

描いていこうと思っています!

 

ちなみに、次回からネタとして、

「“子供おじさん”認定」シリーズを始めます。

(・・・って言っても、

よく分からないと思うので、

9/8の漫画を見てみて!・笑)

 

そこで、みなさんが

合コン、婚活パーティーや日常生活で出会った

子供おじさん、子供おばさん情報がありましたら、

ぜひ、メッセージやコメント欄で教えてください!

(※別に「どこに住んでいる●●さん」

なんてリアル情報じゃないからね?(笑)

「こんな子供おじさんがいたよ」的な内容で!

 

できれば、単なる悪口ではなく、

どこか人間らしさが出ていたり、

共感できるような「ある!ある!話」だったり、

笑えるような情報だとうれしいです。

 

もし漫画に出てきたときは、

「私が教えたネタだわ」と

ニヤリとしてくだされば、幸いです!(笑)

よろしくお願いします。

 

byコラムニスト・ひかり

 

<過去に好評だった漫画>

・Facebookの残念な使い方(子供おばさん①)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12207523302.html

・LINEの正しい使い方(子供おばさん①)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12220442114.html

・ポジティブに!って、どうしたらなれるの?(子供おばさん②)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12253233822.html

・女の敵は女!?(子供おばさん②)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12125464867.html

・ある電車内での出来事(子供おばさん②)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12174036961.html

・それ、やり方間違ってない?(子供おばさん①)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12198350093.html

・人の幸せは…自分の不幸!?(子供おばさん②)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12205227838.html

・大人女子の二人旅(子供おばさん②)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12209629581.html

・準備万端!…のはずが(子供おばさん③)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12214235254.html

・良くも悪くも変わらない人(子供おばさん①)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12259867081.html

・元カレと再会!(子供おばさん①)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12279420289.html

・SNSの残念な使い方(子供おばさん②)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12279535898.html

 

・「愛される女」と「愛されない女」の違い(子供おばさん①)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12293387668.html

 

ベルブログ版:子供おばさん編・漫画の一覧はこちら!

 ・最新漫画から読みたい人はこちら!

■夏休み企画:長編漫画

「子供おばさんの“恋する予感”の夏休み」はこちら

 

★子供おばさんの世界を書籍や電子書籍で!(エッセイ本)

 

愛される人の境界線 (中経の文庫) 愛される人の境界線 (中経の文庫)

648円

Amazon

 

 

“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス) “子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)

0円

Amazon

 

★主人公・アイコがつぶやきます。ツイッター→@kodomooba3 

★ぜひ、ポチっとお願いいたします!

  
にほんブログ村   
人気ブログランキング