Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

おはようございますスター


我が家は

夫の仕事での経費は

私個人の口座(独身時の貯金)から

引き落とされる

家族のクレジットカードで

支払いをしています。


後日職場で精算という形です。


なので

クレジットカードのアプリで

使用金額を確認して

家計簿に入力しています札束


入力しておかないと

私の個人貯金が減るだけなのでね真顔


それは許しません…

例え1000円でも昇天



だって私の独身時代の貯金だもん財布


独身時代の貯金は

◯我が家の緊急時

◯実親の緊急時

◯子供の学費の不足時

◯老後の生活の不足時

のいずれかにしか使いたくありません昇天


義両親・義親族とは不仲ではなく

感謝することも多々ありますが

それと私の貯金とは別の話です手

そちらは夫の個人貯金からお願いしたい手


話が逸れましたが…



家計簿締めまで

10日程を残し経費を計算すると…


現在20000円真顔


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


いや、満額返ってくるならいいですけど

自分の小遣い?が足りないとか言って

いくらか抜かれるので

ほぼ確実に満額は返ってこない…

そうなると

ただただ家計からマイナスです札束


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


この経費も含めて

家計のやりくりしないといけないから

目障りで仕方がないです真顔


やりくりとは………


ちなみに返ってくる経費は

いくら財布とアテにできないので

返ってくる分は家計に入れず

もしものための予備費の積立へ

入れるようにしています札束


これぞ、つもり貯金なのでは…?

と、勝手に思っています昇天


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー