こんにちは!

 

最近 clubhouse などで こどもの歯並びなどのコミュニティーに

参加 お話しさせていただくことがありました。

 

InstagramなどのSNSでも

「こどもの寝相 寝顔 天使のようです!」 という投稿を

たくさん見かけます。

 

もちろん どの子も とっても とってもかわいいのですが

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

将来 ブちゃいくに なってしまうよ!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

という 寝相 寝顔の子が多いのですあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

そこで 一度 お子様の顔を じっくり見てみてください!

左右対称のお顔に 育っていますか?

 

そこ POINT!!

 

寝ている間に お口ポカンのお子さんは

 

将来・・・こんなお顔にダウンダウンダウンダウンダウンダウン

鼻が低く 鼻の穴も上向き

目の下に万年クマあり

目に生気がない

よだれがたれやすい

太っていないのに 二重顎

アレルギーを持っている

病気にかかりやすい

 

そんなお子様に 育ってしまうかもしれません汗汗汗

 

そこで 本日も 一つアドバイスひらめき電球

寝相を チェックしてみてくださいね!

 

身体がいつも同じ方向ばかり向いて 寝ていませんか?

口が開いていませんか?

適正な枕で 寝ていますか?

 

確認してみてくださいね!

 

いつも同じ方向にばかり向いて寝ていると・・

KUNTA君の歯の模型のように

圧迫を受けた側の顎が・・・

 

養育者のみなさまへ

 

同じ方向ばかり向いてしまうお子様は

からだのねじれも出ている可能性があります。

ベビー整体 あかちゃん整体なども必要になってしまう前に

まずは かかりつけの小児歯科の先生に相談してみましょうグッド!グッド!