娘さん定期テスト始まりました。

もうさすがに高校生に

何も言う事ないけどね泣き笑い


そーいや面白い事に

勉強そこそこできる子は

テストの時なんていつもより

早く寝る時もあるよって言ってて

できない子は徹夜だったり

とにかくレッドブルとか飲んで

遅くまでやってるらしい泣き笑い


でもさーできない子って

授業だいたい寝てるんやって。

寝てるから内容理解できてないし

余計時間かかるよね真顔


我が家は塾は一度も行ってないので

とにかく授業聞いて

わからないとこは

先生にわかるまで聞いてきて!!

と言ってきました。


それだけでそこそこできる!

あとは課題出して

テスト前に復習すれば

ぼちぼちできる!!!

トップとれなんて言わない!

そこそこ頑張れって感じです泣き笑い


娘の幼馴染は塾行って

ぐっと成績上がって

無理だった志望校受かったけどねキラキラ

ほんとかっこいいキラキラ

結局本人のやる気と努力だよねキラキラ



本日のお弁当






もち麦ごはん

鶏のハンバーグ

人参とほうれん草のサラダ

プチトマト