この前threadで

子育て中の働くママさんが

旦那に仕事だけに専念できて

いいなみたいな事を言ったら

キレられたってのをみて

この旦那さんは自分が楽な仕事を

していると思われたのが嫌だったのかなぁって

思ったんやけど

奥さんはきっとそんな事を一言も言ってなくて

子供のお迎え時間までには仕事終わらせて

子供が熱出したら休んで

とか主軸は子育てで

自分の好きに時間を使って

仕事ができないって大変さやストレス

その苦労をわかってほしい

助けて欲しい気持ちからの一言じゃないかなって。。

それを今でも根に持ってるって。。

世の中には奥さんにそう言われて

確かに俺は仕事だけに専念できるからなぁ

ごめんなぁ任せっきりで

って言える男性はいないの????


どうしても自分の親が

お母さんが子育てやってて

お父さんはしてないから

それが当たり前で育ってる年代は

子育ては女の仕事

って感覚は消えないだろうな。。



本日のお弁当






もち麦ごはん 梅しらす

豚の味噌焼き

カニカマと枝豆の卵焼き

トマト