ちょい前、Threadsでみた

キャッシュレス抗争


過激発言者の人達は

キャッシュレスにしてない店なんて

そのうち潰れる!

と言ってた不安

その方達は現金のみのお店には

行かないそうです


でも学校やら子供会やら

町内会やら

なんだかんだ現金用意しなきゃ

いけない時ってあるんですよね知らんぷり

この前なんて学校から着払いで

新しい教科書送られてきて

現金で支払ったしちょっと不満

てか教科書届く事

お金払う事を娘から聞いてなかったし💢

よく財布にお金入ってたよちょっと不満


そんなわけでキャッシュレスで

完全に過ごせるなんて

独身の都会の人だけな

気がするなぁ。。



本日のお弁当






もち麦ごはん しそひじきのせ

鶏胸肉とじゃがいものオーロラソース和え

さつまあげ

トマト

えのきとかにかまのさらだ


この前夕飯で出した

えのきチンして

カニカマとマヨネーズと麺つゆと

ごまで混ぜただけ指差し

旦那と娘が絶賛泣き笑い


そして今回も息子はいまいちらしい真顔