1月だというのに… | からだの中からうるおう漢方生活

からだの中からうるおう漢方生活

からだの中からうるおう!薬や化粧品に頼らなくてもうるおい実感、うるおい漢方勉強中です。薬剤師として活動中。

息子は花粉の存在を感じているようです。


私は知識としては知っているけど(薬剤師です)

体感としては全く花粉がわからないのです滝汗

 

息子は症状の重さもパターンもあまり一貫性がないのだけど、鼻がつまったりタラタラ出たりが多いかな?


気血水でひもとくと


・鼻づまり→気巡りが悪い


・タラタラ鼻水→水の巡りが悪い


私にこれらの症状が出たら柑橘系の果物を食べて対応します!


しかし!息子は柑橘類が苦手…

すっぱいものが苦手な男性多いですよね


いつもは麦茶を飲んでいるけど、香りがいいジャスミンティーを飲ませてみようかな。


うるおい漢方を学んでから家族の体調もひもとけるようになりました!





「美」とは最上級の「健康」


だそう。


「健康」をとばして「美しく」なることは出来ないから!


 


・女性のお肌をうるおす、うるおい漢方の専門家 大塚まひさ さんの
90日間ですっぴん美人を創り出す!うるおい漢方メール講座の登録は こちらから 


・25000人のお肌をチェックした元美容部員でうるおい漢方の専門家 御子柴詩織さんの
女性の素肌をジュエリーに変える!うるおい漢方8日間メール講座はこちらから