3歳になっても全く発語しなかった息子。



ボイストレーナーの私の子でありながら、

読み聞かせをしようが、話しかけようが。。



【うー】と【あー】だけ、



自閉症スペクトラムことがわかり、あれから

3年半....




これが6歳になった現在の息子の様子です。





私のブログを読んでいただいたり、


テキストを買っていっただたり、  



それをもとにたくさんのお母さまたちが

実践してくだり、

【発語が増えた】【ことばがでました!】


というご連絡をいただくようになりました。






発語には

やはり発声練習や舌の

トレーニング。

ボイストレーニングが

やはり欠かせないと思っております。

  


確かに、言葉かけも大事です。



ですが、私のメソッドで

たった半年で

言葉がでるようになった息子は、




やはり【息を吐く】=声が出る


この近道をしてから発語そして、

発音、滑舌の良さを手に入れました。







あの頃のことがウソみたい。。。



なんて思いながら...



【大きなカブ】を

感情を込めて流暢に読む彼を見て、、、




泣かずにはいられませんでした。


  




結果が出ると大好評!!


【みるみる発語ができる魔法の声トレ家庭でできる言葉の療育 指導法テキスト】

 

 

 

【テキスト内容】
第 1 章  喃語から言葉へつなげる
第 2 章  要求語から会話へつなげる&この時期に覚えたい単語集① 
第 3 章  2 語文で話せるようになる&この時期に覚えたい単語集② 
第 4 章 質問に答えられるようにするには 
第 5 章  3 語文以上ではなせるようにするには
第 6 章  助詞を正しく使えるようにするためには
第 7 章  長い文章をつなげられるようにする



 PDFファイル 53ページ
(pcやスマートフォンで観閲できます♪)
ご自身で印刷して必要な部分は持ち歩けるようにしております。

価格 PDF版  3890円(税込)
 ←ブログ読者の方は特別価格2980円
 販売はこちら