実はこの1年ほど♥
ディズニープラスに加入しております。




ちょうど長男が5歳に次男は2歳なったぐらいから、



映画館に行っても
おとなしく観て、
全く問題がなくなったこともあり(*^^*



幼少期に私が、歌を丸覚えするぐらいに
ディズニー映画アニメのファンだったこともあり...



ストーリーや、
仲間や周りを大切にする心、 
美しい映像。
未就学児には少し難しい内容もありますが



会話としての語彙は増えるので、

感性を育てるのには
最高のコンテンツだと
私は思っています♥





月額700円でいろいろ見られるので
1年もすると全部見尽くします(笑)



もうそろそろ退会するつもりですが、、、




好きなアニメは何度も繰り返す見ることで
言葉を覚え、
ずいぶんこのおかげで高度な語彙も増えました。






ディズニープラスはピクサーや、
ユニバーサル

様々な映画アニメーションが見られるので
子供さんの年齢に合わせて鑑賞するとすごく
いいと思います。






長男も次男もやはり激しい性格からか(笑)
ユニバーサルのミニオンの大ファンから始まり。


かなりの言語をインプットしました♥




少し難しい内容もあるので、やはりお母様が
一緒に見て少し言葉のフォローもしながら♥




ママが難しい言葉を訳しながらの
観閲が一番いいと思います♥   






さらに
この1年間、高度な語彙がめちゃくちゃ増えました(*^^*)






次回、、
個人的に


これはちょうど年齢や感覚的に感動する作品。
年齢相応で良かった!! 
と思ったアニメについて一覧にしておきます!




こういうのが好きな子はこういうものがは。ハマとか、
息子たちを通じて感じたことを書いておきますので、

作品選びの参考にしてください♥





【みるみる発語ができる魔法の声トレ家庭でできる言葉の療育 指導法テキスト】

 

 

 

【テキスト内容】
第 1 章  喃語から言葉へつなげる
第 2 章  要求語から会話へつなげる&この時期に覚えたい単語集① 
第 3 章  2 語文で話せるようになる&この時期に覚えたい単語集② 
第 4 章 質問に答えられるようにするには 
第 5 章  3 語文以上ではなせるようにするには
第 6 章  助詞を正しく使えるようにするためには
第 7 章  長い文章をつなげられるようにする



 PDFファイル 53ページ
(pcやスマートフォンで観閲できます♪)
ご自身で印刷して必要な部分は持ち歩けるようにしております。

価格 PDF版  3890円(税込)
 ←ブログ読者の方は特別価格2980円
 販売はこちら