毎月名古屋では話すためのボイストレーニング講座に相談していましたが、
コロナの影響で半年ぶりの出張〜♪




せっかくなので長男を連れて
レゴランド名古屋へ♥



かねてからネットでは値段が高い、
まずいとかいろんな意見を拝見していたので、
実際の体験談を書いておきます。



(レゴランドは障害者手帳があると、子供料金分だけで、同行者は1名無料になります!さらに、無料でファストパスが付いてきます♥)





レゴファクトリー
レゴがどうやって作られるか、見学できます。







人気アトラクションのサブマリン。
平日の月曜日に行ったのでとても空いていましたが、
今はコロナの影響で消毒に時間がかかっているようで少し混んでいましたがパスのおかげで、
全く並ばずに済みました。





レゴシティーでは、日本の名所がいっぱい♥



レゴで作った可愛いフィギュア
人形が動くのですべてボタンを押しまくる息子(笑)




LEGO ファンにはたまらないと思います。
レゴで作ったたくさんの作品は、
すごい!








そして、、噂の食事!


今は、スタンドの軽食や
パスタの店などがほとんど閉まっており

ゆっくりできそうだった洋食のお店。



ナイトテーブルレストラン
メニュー!!





この値段なので、国産とかブランドのお肉を
鉄板か何かで焼いてくれるものかと思っていたら。。

そうではなく、、

 

子どものメニューは、こちら

これで1200円↓(^_^;)





パスタもチキンもハンバーガーも全て作り置きのものを、
カウンターでぽいぽいぽいと係の人が詰めてくれておしまいでした💦


当然冷めてて麺は伸びてます。。
ハンバーガーもチキンも冷めすぎ、、、


外食してここまでまずいものって
久しくなかったですが、
他にお店もやってるところがあまりなかったのでしたかなく。。




さすがに大人のメニューは、
費用対効果が悪いのと、
美味しくないものは口に入れない主義なので(笑)

 
私はビールだけ飲んで息子の残りのサラダを
つまみました♥



   

その後は消防車に乗って火を消したり

ジェットコースターは3回乗りました(笑)




ゴーカートは息子が1人で
アクセルやブレーキを踏んで運転していて感動(;_;)


 

私の写真も上手に撮れるようになっており



 

朝11時から16時までたっぷり遊びました。






まとめ

レゴランド名古屋は、レゴブロックファンの子供にはたまらないと思います。

未就学児には、ちょうど楽しめる場所だと思います。
身長制限で、ディズニーや USJ だと乗れないものも沢山ありますが
まだ3歳ぐらいのお子さんでも乗れる乗り物がたくさんあること、
1日でもすべて回れるぐらいの規模感でした!


ただ今は、コロナの影響もあり、開いているレストランやお店が少ないこと。



グルメな大人にはおススメしないので(笑)
入園する前にホテルでしっかり食べておいて


子供達にはレストランなどで食べさせて、 
退園したらレゴランドの出口にある飲食店で、美味しいものを食べるといいと思います。



値段が高いのかどうかと言うと、個人的には食事の値段は高い!
というだけで、チケット自体はそんなに高くないと思っています。

スタッフさんも、本当に皆さん感じが良い方々ばかりで、
来年は次男と今回行けなかったレゴランドシーライフと他のアトラクションも行ってみたいと思います♥



(ちなみに今週末久々のディズニーシーです。)






【みるみる発語ができる魔法の声トレ家庭でできる言葉の療育 指導法テキスト】

 

 

 

【テキスト内容】
第 1 章  喃語から言葉へつなげる
第 2 章  要求語から会話へつなげる&この時期に覚えたい単語集① 
第 3 章  2 語文で話せるようになる&この時期に覚えたい単語集② 
第 4 章 質問に答えられるようにするには 
第 5 章  3 語文以上ではなせるようにするには
第 6 章  助詞を正しく使えるようにするためには
第 7 章  長い文章をつなげられるようにする



 PDFファイル 53ページ
(pcやスマートフォンで観閲できます♪)
ご自身で印刷して必要な部分は持ち歩けるようにしております。

価格 PDF版  3890円(税込)
 ←ブログ読者の方は特別価格2980円
 販売はこちら