こどものおもちゃ!

我が家にはこれでもか!!(笑)という位。
おもちゃで溢れかえっていますが。




知育
言葉、知識を増やすために♥
最近の私の一押しは、これ!!



ARで学べる!!Orboot



使い方はいろいろなのですが
言語が6カ国ぐらい付いており


このようにタブレットに設定して、

いろんな国の文化や歴史なども分かります。




特に未就学児は世界には色んなものがあるんだということを認識させるのには非常に良いと思っています!

長男はドラえもんにはまり
南極などにも興味を持ち始めたので、



最近会話の中でも地球儀を使うことが増えました!





AR がとても楽しいので、
私も一緒に学びながら遊んでいると。


日本がどこにあるのか、
インドはどこにあるか
オーストラリア、アメリカ大陸。
エチオピアでコーヒー豆が取れるとか(笑)



購入して2週間ですが、
びっくりするぐらいの知識がつきました。




ちなみに次男は動物が大好き!!

世界中の動物がどこに住んでいてどんな餌を食べるのかというのも面白く AR で遊べます。


【ライオン肉食動物です。エサくだーさい!】
と彼が言うので(笑)



実際に肉を餌付けしてみました(笑)



地球儀がない時は持ち歩いて世界の文化や動物クイズもできるのでこれはかなりオススメです。
   


音声が流れるので、
文字が読めない、
すこし文が理解できなくても
親御さんが補助してあげるとより深く理解できると思います♥








【みるみる発語ができる魔法の声トレ家庭でできる言葉の療育 指導法テキスト】

 

 

 

【テキスト内容】
第 1 章  喃語から言葉へつなげる
第 2 章  要求語から会話へつなげる&この時期に覚えたい単語集① 
第 3 章  2 語文で話せるようになる&この時期に覚えたい単語集② 
第 4 章 質問に答えられるようにするには 
第 5 章  3 語文以上ではなせるようにするには
第 6 章  助詞を正しく使えるようにするためには
第 7 章  長い文章をつなげられるようにする



 PDFファイル 53ページ
(pcやスマートフォンで観閲できます♪)
ご自身で印刷して必要な部分は持ち歩けるようにしております。

価格 PDF版  3890円(税込)
 ←ブログ読者の方は特別価格2980円
 販売はこちら