吃音で、半年ほど
ボイストレーニングを受けてくれている



前回の動画の男の子♡




おとといのレッスンの様子です。




いま、ミュージカル アニーの

tomorrowをレッスンしていますが、






この腹式発声と声量をきくと、


吃音がひどくあったとは思えないです。





実は...私の友人で、現在は声のお仕事をして
声楽家で活躍する女性がいますが、




彼女は幼少期、どもったりすることが多く。
吃音症だったそうです。




 
歌、声楽を始めてから
話すことばが全くどもらなくなったと
おっしゃっています。




(いまは、バリバリはなしてます(笑))






ふかをかけた発声法。歌の発声やトレーニング。



吃音には、間違いなく効果的だと、

私は確信しています♪






ちなみにこちらは、
大人の方
(自称おんち)






トレーニング30分後


大人も発声法を変えると歌もめちゃくちゃうまくなります!