近年

 

ご家庭で

 

新聞を購読しなくなっているから?

 

新聞紙で遊ぶ機会が無くなっているような・・・

 

 

 

 

「 今日は新聞紙で秘密基地を作りましょう 音譜音譜音譜

 

「・・・」

 

「???」

これはお子様たちの反応ですあせるあせるあせる

 

 

子どもの頃、

 

毛布やタオルケットでやりませんでしたか?

楽しいんですよねルンルン

 

わくわくドキドキドキドキドキドキしたのを思い出します

 

秘密基地 ウインク ニヒヒ

 

椅子やテーブル、段ボール箱に

 

毛布やタオルケットを被せて

 

基地やお家にするんです。

 

そのうちお母さんに

 

「もうやめなさい!

 

ちゃんとたたんで頂戴ね!」

 

と言われちゃってあせる

 

 

今週は

 

授業では新聞紙を使って秘密基地を作りました。

 

使っていいものは

 

ガムテープのみ

 

最初はどうやって作るのかわからない様子でしたが、

 

だんだん楽しそうにできてきました音譜

 

授業が終わって帰るとき

 

秘密基地がこの後どうなるのか・・・あせるあせるあせる

 

心配な様子でしたよニコニコ

 

 

ハロウィン  おばけ  ハロウィン  おばけくん  ハロウィン  ドクロ  ハロウィン  ドクロ  ハロウィン

 

こどもの椅子幼児教室