学び | モンテッソーリ カトリックこどもの家

モンテッソーリ カトリックこどもの家

モンテッソーリ教育の子どもの家、カトリック教会附属の幼稚園が2024年3月閉園を迎え、新たに、春日井市岩成台にて小規模で子どもたちとともに過ごす小さな園をはじめました。

はやぶさ2がリュウグウにタッチダウンしましたね、もう、少し前になってしまいますが、JAXAへ行ってきました。食堂を含め、見学ツアーもしてきました。



せっかく筑波に行ったので、地質標本館にも行ってきました。素晴らしい学びになりました。
ボランティアガイドの方々に心から感謝申し上げます。

こちらは、今をときめくデイノケイルス
国立科学博物館「恐竜博2019」


こちらはジャイアントモア
名古屋市科学館特別展「絶滅動物研究所」です。




こちらは、福井県立恐竜博物館 特別展
「恐竜の能力」です。

まだまだ続く夏休み、まだまだ学びたいと思います。さあ!次はどこへ行きましょうか?
たっぷりと学んだ事は、子どもたちと「生命の歴史」の時間に分かち合いたいと思います。