1/22(月)フリースクールでおでかけ | フリースクールの活動ブログ

フリースクールの活動ブログ

愛知県北名古屋市でフリースクールをしています。主にフリースクールでの子どもたちの日々の過ごしをブログに綴っています。

 
 
 
 
今日は「あいち航空ミュージアム」に行ってきました。
 
 
 
いろんな飛行機の説明文を読んだり、
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
途中の外が見える窓から飛行機の写真を撮ったり無線を聴いたり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちにお願いして、外の展望デッキのハンモックに座ってもらいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
機体の中ではなく、外に展示してあったコクピットに座って、計器類に感動してた子どもたちです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出る時にトリックアートがあったので、記念に1枚撮ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しかったは楽しかったのですが、子どもたちの感想としては、いまいちという感じでした(笑)
 
 
 
 
何が楽しかったか聞いたところ、無線を聴いたのが楽しかったという、ミュージアムとは関係のないところだったのが笑えました(笑)
 
 
 
 
2時間ほどで見終わったので、エアポートウォークに行って、遅めのお昼ごはんを食べ、本屋などを回り、再入場であいち航空ミュージアムの2周目をしてきました。