『子供もママも くっつきたくなっちゃう本』

 

  

 

【くっついた】


★著者:三浦 太郎

 

★発売日:2005/8/1

 

 

ページをめくると、離れていた金魚さんやアヒルさん達が、

 

「くっついた」と、くっつきます。

 

複雑でない絵、はっきりとした色合いが、赤ちゃんにピッタリ。

 

最後は、お母さんとわたし、そして、お父さんもくっつく、

 

親子でくっつきたくなってしまう本。

 

 

 

 

最後の「おかあさんんとわたしが、、、くっついた」のところは、

「わたし」のところを、子供の名前に変えると、息子も娘も喜んでくっついてきましたちゅー

 

それが可愛くて何度も読んでしまって、飽きられた私、、、笑い泣き

 

疲れた時に、家事放棄して、だら~っと寝ころびながら読んで

 

くっついて、ついでに頭をクンクンしたりして酔っ払い(ヤバイ?)

 

リフレッシュ?してましたニヤニヤ

 

その後の家事は悲惨だったけれど笑い泣き

そんな日があっても歩く