『絵が暗い、怖い、、、でも引き込まれる!』

 

【くずかごおばけ】

 

★著者:せなけいこ

 

★発売日:1975/8/10

 

 

子供も大人も大好き、せなけいこさんの絵本。

 

今は、絵本だけでなく、グッズも売られていますよね。

 

女の子が、食べ物やお人形を捨ててしまいます。

 

すると、捨てたごみ箱から大きな出てきて、女の子はつかまって、、、。

 

 

 

園で、この本を読むと、

騒がしかった子供たちが、だんだん静かになって、

食い入るように見ています赤ちゃんぴえん

 

怖い怖い、と言いながらも、

先生の後ろに隠れて見ている子も。

 

だからといっても、子供なのでよだれ

すぐに忘れて、給食を残したりしますが笑

 

でも、ものを大切に、とか、ご飯を残さないようにしよう、とか、お話しするきっかけになるはず!

 

家庭にもあると良いかもビックリマークと思う一冊。