今日は あたたかい。 東北の被災した人たちは どうだろうか。
テレビは毎日 いろいろと話題にしている。
話していることが、正しいことかどうかは ずーとあとになってわかるのでしょうね。
歴史ですから。
さて、我が家の狭い庭にも 秋が来て、早いかどうかは別にして、柿の実はもう全部食べごろです。
鳥が食べに来ています。金木犀の香りが、一杯 。その下でダン菊が咲き誇っています。朝顔の名残が 静かに 咲いています。柿の葉は、赤くなって落ち葉もあり ハナミズキも赤い実と紅葉した葉が落ちています。紫式部が いろづいてきており、シュウメイギクが花の準備をしています。ホトトギスももうすぐ花が、、、、
すっかり秋ですね。ところで、初めて実をつけたキュウイは、いつとるのでしょうか?知っていたら教えてね。