今日は、僕の好きな『ロックマンの敵キャラ』ランキングを行いたいと思います(^_^)v
数が多いので、ファミコン版の1~6で絞らせて頂きました♪


ではさっそく、


起立!


…………。


★第5位!
エアーマン


エアーマンが倒せないという曲はもう有名ですね☆
個人的に、お腹にある扇風機みたいなのが凄く好きでした(#^.^#)


※ステージの途中に出てくる、エアーマンのおデブちゃんバージョンみたいな敵も好きです☆


★第4位!
エレキマン


ロックマン1の敵なんですが、当時、僕のまわりでエレキマンはすっぴんじゃ勝てない説が出来上がった程の強さでした!


※サンダービームを出す時の音が凄く心地よいです(^^♪


★第3位!
ジェミニマン


見た目がカッコイイ上に、分身するという荒業を使ってきます!なので、2倍かっこいいという事にしてます!
それに、ステージも楽しめるんですよね☆
「蛙の卵」みたいなのを破壊しながらアイテムを集める時の楽しさは、一回は味わっておくべきです!


※サンダービーム同様、ジェミニレーザーの音も心地良いです(●^o^●)


★第2位!
メタルマン


見た目もカッコイイのですが、倒した時に使えるメタルブレードの機能性は半端ないです!
エネルギーの消費も少なく、ロックバスターの代わりに使ってました☆


※メタルブレードの音もたまらんのです(>_<)


★第1位!
ブルース


3からちょくちょく登場するブルースなんですが、敵というか味方というか…。ドラゴンボールでいうベジータ、

幽遊白書でいう飛影みたいな存在だと僕は勝手に思ってます!!
クールな感じが凄くかっこよいです\(^o^)/


※ブルースの口笛が、とてもカッコよいのですよ(^O^)


他にも、『カットマン』『クイックマン』『スネークマン』『ファラオマン』『グラビティマン』『ケンタウロスマン』等、素

敵なキャラはいっぱいいますね~☆

皆様はどの敵キャラが好きですか??


それでは最後に、


同じ事務所の芸人、スーパースター林本氏から突然

の電話。


林本
『石川さん、今何してます??』


石川
『今?やっとパソコンが直ったから、いじってたよ☆』


林本
『僕、鎌倉にいます。』


石川
『鎌倉?1192創ろうの?』


林本
『そうです。来ますか?』


石川
『えっ?』


林本
『今から来ますか??』


石川
『え…あの…。…いいえ。』


林本
『そうですか…。分かりました。』


石川
『えっ、林本君…もしかして、一人でいるの??』


林本
『………。』


石川
『えっ?一人なの?』


林本
『では、また

■プライムライブ
日時:5月19日(火)
会場:新宿永谷ホールFu-
前売:1,000円 当日:1,200円
開場:18:30 開演:19:00
出演:プライム所属芸人
の日に会いましょう。』


…ガチャ…。。


もしかして、一人ぼっちだったのかなぁ…と、思うこと数分…。林本氏からこんなメールが送られてきました


件名:片瀬江ノ島駅の柱とハヤシモトです。


ザクマシンガン 石川オフィシャルブログ「ザクマシンガン石川の日記」by Ameba


良かった…この写真が撮れたって事は、一人じゃなかったんだ…。。


==============


■あやのさん


毎日夕飯作るのって、凄く大変ですよね(>_<)
一人暮らしをし始めて、母の偉大さが分かりました☆
耳をすませばが好きな僕なので、自然と猫の恩返しも好きでした☆


■右代宮(広永)伽菜さん


ヒッ…!ってなってゾワゾワ鳥肌を立てるジジ、可愛かったですよね(●^o^●)
僕も、魔女の宅急便見たくなってきました!
よしっ!見ます!笑


■あきほさん


初コメありがとうございます☆
お仕事頑張りま~す\(^o^)/


■みかこ☆さん


おぉ☆豆知識ありがとうございます!
まさか、あの爽やかな映画が裁判沙汰になってるとわ!!
あの都市伝説は、ジブリ博物館の猫バスの説明の所に、死んだ人にしか見えないみたいなのが書いてると

か書いてないとか(^_^;)


■萌さん


ジブリの作品は、凄く良いですよね\(^o^)/
魔女の宅急便の、あの街憧れますよね~☆
キキ達が住んでた、天井裏みたいな部屋にも凄く憧れます(#^.^#)


■あおいチャンさん


デッキブラシのシーンは、なぜか応援してしまう程感

情移入してしまう僕です!笑
ポニョのモノマネ!!
子供達の人気を独り占めですな(^_^)v


■だいすけはんさん


魔女の宅急便の人気凄いですね~☆
あの湖のイメージが沸く気持ち分かります(^_^)v
千と千尋の神隠しも大好きです♪
カオナシが好きでした!笑


■yoyoyoyoyokoさん


おぉ☆千と千尋の神隠し大好きっ子ですね~♪
千尋が泣きながらおにぎりを食べるシーンが蘇ってきました!笑
一緒に見たら、僕がうるさくて集中できないと思いますよ~!笑


■あ~こさん


確かに甘酸っぱい感じしますね~(#^.^#)
『雫!結婚しよう!』は、見ててこっちが照れますよね

!!
最初、雫にやな奴って言われてたんだよな~と思うと不思議な感じです!笑


■トティさん

おぉ☆中野でポニョを歌うお兄さん!笑
昨日、中野駅周辺にいたのに遭遇できませんでした(>_<)
いつか見てみたいッス~♪