ナレーション
『この日記は、前回の日記の続きである。』


----------------------


石川先生
『そして、私達は王子駅できくりんさんと合流する事になりました。』


まるこ
『新宿から春日部って言ったり、池袋や王子駅って言われても…あたしゃ全然分からないよ。』


たまちゃん
『だよね。私達、静岡だもんね…。』


みぎわさん
『ちょっとさくらさん!先生の話はちゃんと聞かなきゃダメよ!』


まるこ
『そうだけどさぁ、先生の話ちょっと長いよね、たまちゃん?』


たまちゃん
『そうだね、ちょっとだけ長いかもね。』


花輪君
『良いじゃないかベイビ~!僕も先生の話は、ちょっと長いと思ってた所だよ。』


みぎわさん
『花輪君までさくらさんの味方をするのね!キィィィィ!ぐやじい!(涙)』


石川先生
『みなさんお静かに!』


山根
『いててて…お腹が…痛いよぅ。』


永沢君
『先生!山根君がお腹が痛いって言ってるので、保健室に連れてっても良いですか?』


城ケ崎さん
『永沢君…(なんて優しいの…)。』


石川先生
『分かりました!山根君、大丈夫ですか?』


山根君
『はい…。』


藤木
『ぼ…僕も一緒に連れて行きます。』


石川先生
『それでは永沢君と藤木君、山根君をお願いしますね。それでは、お話の続きをさせて頂きます…』


ーーーーーーーーーーーーーー

(きくりんさんと合流した2人は、目的地は春日部という事を伝えた。そして、すぐに歩きだした…。歩く事1~2時間…3人は、信号待ちをしていた。)


石川
『ここ、どこら辺ですかねぇ?』


平岡氏
『もうちょっとで、荒川だと思うよ。』


きくりん氏
『なるほど!』


(その時、後ろから声が聞こえた。)


同じく信号待ちをしていたおばぁちゃん
『ちょっとちょっとあんた!!』


(明らかに石川に話かけていた。)


石川
『えっ?あっ…僕ですか?』


おばぁちゃん
『あんた、怖い服着てるねぇ!最近の若い子は、こんな服ばっかり着てるの?』


(この時石川はこんな服を着ていた。)
ザクマシンガン 石川オフィシャルブログ「ザクマシンガン石川の日記」by Ameba


石川
『みんな着てるかは分かりませんが、僕はこの服気に入ってて、今日着ちゃいました。』


おばぁちゃん
『あらそうなの?こんなにドクロがいっぱいで怖いわね~。あなた、本当は優しい子なのに。』


(そう言うと、おばぁちゃんは立ち去って行った。最終的に、「怖い服を着てる人」から「本当は優しい子」になった石川…。)


平岡氏
『ご年配の方からすると、ドクロの服は怖いってイメージなんだね~!』


きくりん氏
『でも、最終的に優しい子になれたんだから良かったじゃん!』


石川
『そうっスね!笑』


(そしてまた歩きだした…。荒川を越え、三人でクイズやゲームをしていたら、いつの間にか埼玉に入っていた。埼玉に入って数時間…足や腰、荷物を持ってる肩等が痛みだした。そこで、石川提案でご飯を食べがてら休憩を取る事になった。)


休憩の時食べた丸源のラーメン
ザクマシンガン 石川オフィシャルブログ「ザクマシンガン石川の日記」by Ameba


食べ終わり、好きな女子アナを考えてる時の平岡氏ときくりん氏


ザクマシンガン 石川オフィシャルブログ「ザクマシンガン石川の日記」by Ameba


(休憩も終わり、また歩きだした3人。この時、21時前後)


石川
『ちょっと思ったんですけど、終電までに春日部着かなかったらどうします?』


平岡氏
『う~ん…どうしようね?』


きくりん氏
『終電近くにある駅から、みんなは引き返せば大丈夫じゃないですか??』


石川
『そうですね!まぁ、その時考るって事で!』


平岡氏
『うん!そうしよう!』


(この時の石川は、終電で帰るつもりでいた。そして、間もなく終電を迎えそうな23時前後)


石川
『多分、家まで帰れる終電が、そろそろだと思います!』


平岡氏
『じゃ、周辺の駅調べようか。』


(周りを見渡すと、特に何もない一本道…。色々と調べてみたが、近くに駅が全く見つからない。そうこうしている内に、終電で帰れない事に気付く。そして、体力も限界に近い事に気付く。)


石川
『もう終電無い感じッスよね。』


平岡氏
『そうだね…。』


きくりん氏
『とにかく、春日部に向かって歩きますか!』


石川
『その前に、いったん休憩しましょうよ~!』


(そして、石川提案でマックで休憩)
ザクマシンガン 石川オフィシャルブログ「ザクマシンガン石川の日記」by Ameba


(そして、その後も石川提案でちょくちょく休憩を取りながら歩く…。疲れのせいで、口数が少なくなる3人。)


石川
『足が痛いです…』


きくりん氏
『うん…分かるよ。』


平岡氏
『………ふぅ。』


石川
『腰痛いッス…。肩痛いッス。お風呂入りたいッス。』


(そして、石川が弱音を吐きながらも歩く事数時間。ついに春日部駅に到着!!この時、朝の4時前後)


石川
『やった~!!着いた~!!』


きくりん氏
『いやぁ着いた!』


平岡氏
『やっと着いた!』


着いた時の画像
ザクマシンガン 石川オフィシャルブログ「ザクマシンガン石川の日記」by Ameba


(こうして、休憩をとりながらも約14時間歩いた。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


石川先生
『とまぁ、「とにかく歩く」という企画は、結局約14時間も歩いたというお話でした!』


まるこ
『14時間も歩くなんて…先生もアホだねぇ。あたしゃ絶対に嫌だよ。』


たまちゃん
『まるちゃん、アホは失礼だよ。でも14時間はさすがに歩きたくはないねぇ。』


野口さん
『ワタシもそう思う…話も淡々としてて面白くもなかったし…』


まるちゃん
『野口さん、相変わらず厳しいね。』


《保健室》


山根
『永沢君…藤木君…どうもありがとう。おかげでだいぶ良くなったよ。』


永沢君
『フン!僕は先生の話が長くなると思って、君を使っただけさ。それにしても藤木君…僕に便乗して教室を抜け出すなんて…君は卑怯者だね。』


藤木
『ぼ…僕は本当に山根君が心配で…』


永沢君
『嘘はやめておきなよ。そういう嘘を平気でつく所も卑怯者の証拠だよ。』


藤木君
『そんなぁ…』


ナレーション
「今回石川の学んだ事は、「適度に歩くのは楽しい」と「歩き過ぎは疲れる」と「まるちゃんの担任になったらこんな感じになりそうだ」という妄想であった。」


================

■bururuさん

bururuさんもAB型なんスか!
同じッスね~!笑
FF7は間違いなく神ゲーっす☆
僕は、タークスが大好きです(^^♪


■あやのさん

そうです☆
一番下の妹の千秋です!笑
金髪にしたんですか☆印象変わってそうですね~♪
もし分からなくても、青いパーカーと言って頂ければ分かるので大丈夫ですよ~(●^o^●)


■みかこ☆さん

ミマツ屋!笑
またコアな所つきますね~☆☆☆
サンタやれー!は、映像が思い浮かびます\(^o^)/
きくりんさんの勇姿、見届けてあげて下さい♪


■あおいチャンさん

まるちゃんの髪型っぽくなってたんですか(^^♪
愛嬌抜群で良いじゃないッスか!笑
おぉ☆僕ら気付かず、家の付近を通ったんですね☆
もしかしたらすれ違ってるかもですね!笑


■ゆきんこさん

初コメとブログチェックして下さり、ありがとうございます(^_^)v
とっても嬉しいです☆
分かる人にしかわからないような日記ですが、良かったらこれからもチェックして下さいね♪


■usabambeeさん

王子駅周辺の歩道橋にいましたよ~(^_^)v
すれ違ってる可能性大ですね☆☆☆
今度、王子駅周辺でドクロのセーター着てる奴がいたら、多分それは僕です!笑


■まっきーさん

さすがに14時間歩行は疲れて弱音連発でした!笑
これからも、アニメやゲームテイストの日記を書いていくので、よろしくお願いします(^_^)v
今期というかは再放送ですが、ドラゴンボールと涼宮ハルヒです!!