冬休みニセコスキーキャンプ | 子どものチカラキャンプブログ

冬休みニセコスキーキャンプ

クリスマスが終わり翌日、冬休みニセコスキーキャンプが始まりました。

羽田空港に朝6時15分集合‼️

早くてみんな眠そうでしたが、朝から空港は年末年始を地方で過ごす人たちでごった返していました。

みんな集まってご挨拶


長蛇の列に並びチェックイン


これから搭乗です


機内に入って着席しました


今回初めて飛行機に乗る子も


羽田から離陸して間も無く東京スカイツリーが眼下に見えて来ました


なんかちょっと怖いと…😅


1時間20分、函館空港に到着しました


お昼は函館と言えばここ、ラッキーピエロです。


ハンバーガー🍔が有名ですが、他にもたくさんメニューがあります。

今回はラッキーピエロの名物チャイニーズチキンが乗ったオムライス


午後からいよいよスキー場で足慣らし

シーズン初日はあまり無理をせず感覚を取り戻そう❗️






ここで夏のキャンプで一緒だった子も来て、久しぶりの再会を喜んでます


みんなで一日楽しく滑りました


今回泊まるネイパル森へ

濡れたウェアを乾かして


夕飯です


いただきます!




お風呂から上がったら明日が早いので就寝準備


男子は相変わらず準備が遅い😅


おやすみなさい💤


そして翌朝、6時に起きてバスに乗りニセコへ出発


グランヒラフはコンディション抜群!


気温➖10℃!


昭和式のスキーを使った休憩術


ハナゾノエリアはルイヴィトンとコラボのゴンドラあり


夜の17時30分まで楽しみました


クリスマスツリー🌲で写真を撮って


ヴィトンの期間限定ポップアップストアでも写真


宿に着いたら夕飯です


いただきます!


食後は体育館で遊んで


おやすみなさい


翌朝の朝食


みんな元気です


スキー3日目はルスツへ




途中お昼を挟み


午後も思う存分滑って


ナイターまで楽しみました


3日目の夕飯


雪月花廊での食事は子ども達も大好きです




翌朝、いよいよスキー最終日です。

いただきます


ハナゾノエリアで


天気は抜群!


林の中、木を掻き分けて進みます






パウダースノーは気持ちよく思う存分滑りました


夕飯はみんなでじゃぶじゃぶへ


温泉に入って


夜はなぜか私をスキーに連れてってをみんなで見ました😅


最終日は夜更かしOK

トランプして盛り上がってます


そして帰る日は朝から大沼公園でワカサギ釣りに挑戦しました


続々と釣れるワカサギ






みんなでたくさん釣りました


釣ったワカサギはその場で唐揚げにしてもらいみんなで食べます




そして最後はお昼に函館でラーメンを食べます


それぞれ好きな物を頼みました




行ったラーメン屋さんは私の知り合いの

『らーめん初代一縁』久根別店

塩ラーメンは透き通ったスープのスッキリ味


こちらはこの店一押しの味噌ラーメン


食べ終わったら空港へ


お土産物を買って帰ります


函館人気のお土産は

ROYCEの生チョコレート、スナッフルズのチーズケーキ、六花亭のレーズンバターサンド、五勝手屋の羊羹辺りかな…

私は個人的に昔から食べなれているトラピスト修道院のトラピストクッキーが好き


いよいよ飛行機に乗り羽田空港へ


羽田に到着。

みんなで過ごしたスキーキャンプもここでお別れです。


また是非ご参加くださいね!

それではみなさん良いお年をお迎えください。