奥尻島サバイバルキャンプ | 子どものチカラキャンプブログ

奥尻島サバイバルキャンプ

7月27日から奥尻島サバイバルキャンプが始まりました。


毎年恒例の奥尻島です!

羽田空港に6時集合!

かなり早い集合で、私も4時に起きて向かいます。

いつもの時計台で待ち合わせ


今回東京から向かうのはこのメンバー


朝早かったので、朝ごはんを搭乗ゲートで食べて




搭乗します


1時間半のフライトで函館空港到着


ここで函館から参加の子達も合流

メンバーが揃ったので、1人ずつ自己紹介をしました


森の家に行きお昼を食べた後、明日からの奥尻島一周に向けて、自転車の走行練習をしました


森の家から約5kmの大沼公園まで走って行きます


頑張るそぉ💪


なかなかみんな良い調子で走ってます


大沼公園到着


ここから山川牧場へ


みんなのリクエストでソフトクリームを食べることにしました!


ソフトクリーム、シェイク、牛乳と好きなものをそれぞれ選んで食べました


美味しかったかな?


山川牧場の裏には生まれたての孔子を見られるところがあり、みんなで見に行きました


一番小さな牛は生後1週間でした


そろそろ出発するよー




大沼が綺麗でした


森の家まで帰って


明日フェリーに乗る江差まで移動

夕飯はラッキーピエロ🤡です。

奥尻島に行ったらなんでも自分達で動かなくては食事は出てきませんが、今日はレストラン。


ラッキーピエロ名物ハンバーガー🍔や


カレーなどを食べて




今日泊まる施設に入りました


自由時間はみんなで遊んでます


寝る準備をして


おやすみなさい