今年最後の運動会 | 子どものチカラキャンプブログ

今年最後の運動会

いよいよ最後の運動会でした。
4~6年生を知っている小学校。
特に6年生は4年生の時に授業をしに行ったりと、私も思い入れの強い学年です。

その子達の最後の運動会。

感慨深いものがあります。
最初は5年生の組体操
{BF89E702-DA09-4DE0-A562-3D7AEFB4C7F3:01}

みんなバランスを取りながらきれいに演技していました。
{A378D6D3-BAE0-465E-9AC1-0B0D3D536A55:01}


{59BC82DE-D0EB-47E4-AB6B-57645157C50A:01}

そして6年生のソーラン節!
{7770649E-F283-45D9-A0AF-89AD38B985D4:01}

いゃぁ~小さかった子達が6年生になってソーラン節を踊っていると思うと本当に感動してしまいます(>_<)
{835607AB-392C-4B23-91C8-F30CC4B870E8:01}

最後は3段のピラミッドを成功させて締めくくります。
{7819E4B1-0581-4F44-A807-AA5971D68150:01}

挨拶もしっかりと決まり、感動的でした。
{D60102E6-1957-445F-9280-27D2121E4AD5:01}

ここで午前のプログラムが終わり、得点はそれぞれこんな感じです。
僅差なので午後の競技次第では逆転もありますね。
{C2D4588A-1056-428A-9407-B7D520AF2CD7:01}

お昼は学校からお馴染みの崎陽軒のシュウマイ弁当をいただきました!
ご馳走様でしたm(__)m
{A4987F93-3EFF-49DF-BA04-693170DB7592:01}

午後は応援合戦から。
{C2ED31FD-ED86-442E-8078-87C5E87234C2:01}

直接は知らない低学年の子達の玉入れは可愛らしいですね。
{CD35136F-ABFF-4941-AA09-531BA05909DE:01}

そして午後は白組が健闘して逆転!
{17FB01BF-0630-4408-A3DE-BF826AB8090F:01}

残すところ、6年生の騎馬戦と全校種目の大玉転がし。
{498465DC-0CE8-44E5-A7DF-C64D7FACDAC5:01}

全ての競技を終えて、得点発表の時
1の位から
{1CE474EE-9069-40A8-A981-4481157A6699:01}

なぜかみんな喜びます。
そして百の位。
{7E3CA48B-426B-40BB-9A31-F1B3094F3F15:01}

さぁ、最後に十の位。
白組おめでとう!
{8864BA91-7032-41B2-AE46-F3B8E6A3813E:01}

やっぱり白組の子達は大喜びですね。
{0148B72F-AE26-42A4-97E4-8A876C2F0E43:01}

次にみんなに会えるのはいつかなぁ…
特に6年生は卒業前に必ずまた会いに行くからね!
みんなまたね~(^O^)/