今更ですけどね・・・・・・

 

 

アタクシ、お店はじめて4年目。

おくるみって巻き巻きしたことなかったのよ。

(えーーーーーーーーー!なにそのカミングアウトww)

 

 

↑こんなの。

 

 

 

 

あ、正確に言うと長女のときに少しやった(9年前)

でも、その当時は真夏だったしねー

なんか『暑いかも?』なんて思って

2週間くらいでやめてしまったの。

 

 

 

だから、ルー様生まれても、おくるみってブランケットのようにしか

使ったことがなくてね〜(今更の暴露www)

 

 

 

 

ところが、たまたま読んだ大江香子さんの

 

 

おくるみ教室のご案内♡

https://tsumugi-photo.com/twins-okurumi-touchcare/

 

なになにーー?気になる・・・・。

 

 

 

 

 

と思っていたら、ご本人がその日にお買い物にご来店!!

(すごくね?こんな偶然すごくね?)

 

 

↑あ、すごくね?って言ったけど、私、結構こういうことある(どっちw)

あー、あのお客様どうしてるかな〜?とぼーっと考えてたら、

その方がお買い物にいらっしゃること結構あるんだわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師 / ベビーフォトグラファー

大江香子・おおえきょうこ

 

1983年2月生まれ。
福岡県豊前市出身。
学生時代を京都で過ごし、その後豊前市に戻ってお寺業の手伝いを。
2010年長女を出産後、ベビーマッサージに出会い、そのまま資格を取得。
2013年ベビーマッサージ教室 紬~つむぎ~始動。
お寺の本堂にて毎月たくさんの親子さんにタッチケアを伝える。
2015年ベビーフォト撮影のプロ、ベビグラファーとしてスタジオopen。

2017年現在4人の子どもとお寺生活を送り
毎月赤ちゃんとの出会いを楽しみに教室を開催しています。
赤ちゃんがかわいすぎてついつい写真を撮りすぎてしまう私です。

4人目を出産後、辻直美先生のまぁるい抱っこに出会い
教室でも赤ちゃんが喜ぶ抱っこをお伝えしています。
不定期ですが、スリング会も開催しています。

 

 

↑先生のHPより拝借

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、行ってまいりました♪

おくるみ教室♪

 

 

マンツーマンでしてくださるとのことで、

「ご自宅まで伺いますよ〜」と

親切にもおっしゃってくださったのですが、

 

 

 

うちの家、部屋ぶっちらかってるので私が行きます!!!(必死かっ!)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さ、向かいましたのは豊前市八屋

 

 

 

 

こちらに車を停めまして

 

 

 

おじゃましま〜〜す(どきどき)

 

 

 

 

 

 

わー♡鐘がある!!!

大晦日、鳴らすのかなー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派手めなおくるみを私に用意してくださってて感動(笑)

 

 

 

 

まだ新生児のときは三角におくるみを折って

 

 

 

はい、巻きます(プロセス飛ばし過ぎ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

おくるみの巻き方はネットにたくさん載ってるから

おくるみ教室って行く必要ないか?真顔とも思いがちだけど、

 

 

 

 

 

 

それでもお教室に行くメリットっていうのは、

 

 

短時間で確実にコツが習得できる!

 

ってとこかも?

  

 

 

自己流でネット見ながらでもいいんだけどさ、

ちゃんとできるようになるまで時間かかったりさ、

コツがわからんかったり、

 

 

その間も赤ちゃんのお世話もあるし

自分の体力も消耗してるしさー。

いや、早くおくるみ巻き巻きして

グッスリ寝てもらいたいよ!!

ってとこじゃない?ぶっちゃけ。

 

 

 

 

 

 

それが、お教室に行くことで、私のやり方を見て、

「あ、もっとこうしたほうがいいよ!」

と教えてもらえるこの近道な感じ!

先生も実際にご自身のお子さんに巻き巻きしてたから、

「こういう角度の方がズレにくいよ!」など、

経験に基づくアドバイスがもらえるのよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 産んだら、即!!使える!

即戦力の巻き方をしっかり教えてもらえるのよ!

 

 

産院で実際に赤ちゃんに巻き巻き練習させてもらうのを

おすすめされてた♡ 荷物に入れたよ、おくるみ♡

たのむよ〜〜〜〜〜!!期待してるぜ!おくるみ!!!

母ちゃんは寝たいのだ(笑)

 

 

 

 

 

あとね、大江香子先生はご自身のお子様にも

まんまる抱っこっていうのを実践されててね、

(たしかそういう名前だったと思う)

 

 

 

赤ちゃんがまん丸くなってぐっすり寝れる

バスタオル2枚で作れる、即席ベッドの作り方も

教えてくださったよ〜〜〜!

 

 

 

 

これはお教室に行くメリットその②だわな〜〜〜♡

 

 

抱っこでやっと寝て、ベッドに置いたら起きるチーン

みたいなこと、結構あるやん?(もうあの時の脱力感と言ったら・・・・・)

お腹の中にいた時のまんまるな姿勢で

おねんねできる即席のベッド♪

 

 

 

 

 

簡単に作れて目からウロコよ〜〜!

 

 

 

 

 

 

あと、赤ちゃんのタッチケアっていうのも教えてもらって

その中でもとっても印象的だったのが、

 

「赤ちゃんの気持ちになってみよう!」っていうコーナー(?)で

おくるみを肩に巻いてくれて、

肩から腕にかけて先生からタッチケアしてもらったの♡

 

 

それがさ、すっごく心地よくてね〜はぁと

なんだろな〜。

人にナデナデしてもらうのって、気持ちいい♪

赤ちゃんも、子どもも大人も嬉しいよなー♡って

改めて実感した瞬間だったよ♪

 

 

もっと子ども達を触ろう♡

 

 

 

 

 

 

 

先生のおくるみ教室は

 

 

【内容】

 

マタニティ期…おなかの中の赤ちゃんについて・新生児期の赤ちゃんの身体について・正しいおくるみの包み方・タッチケア・ティータイム

 

産後…新生児期の赤ちゃんの身体について・正しいおくるみの包み方・タッチケア・フォトタイム・ティータイム

 

【料金】マタニティ期のみ…4,500円(おくるみ1枚・マタニティフォトまたはベビーフォト1,000円オフ券)

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから↓

 

https://tsumugi-photo.com/maternity-okurumi/

ブログに飛びます♪

 

 

ベビーマッサージ/ベビーフォトスタジオ 紬~つむぎ~
福岡県豊前市八屋1347 
tel 0979-53-7530   mail tsumugi@seagreen.ocn.ne.jp
つむぎinstagram https://www.instagram.com/tsumugi.photo

 

 

 

 

 

エイデンアンドアネイのおくるみが付いてきたよ♪

早速、次女に取られましたがね・・・・。

 

 

 

 

 

 

もっと派手なやつ欲しい!!っていう方には、

コドモノにて派手なのご用意してるよ〜〜〜(笑)

(と、ちゃっかり宣伝ww)

image

 

 

 

 

また生まれてから実践編はレポしますわ〜〜〜!

楽しみ♡