母ちゃんのみんなー!
子どもたちのオヤツどうしてる?





うちは、基本1種類なんだけど、
(アイスだけ、今日はクッキーだけ、みたいな)
夜ご飯をちゃんと食べるっていう
約束で食べてヨシにしてるのよ







そしたらさー、うちの次女がさ
ごはんに全然手をつけずに
「ご飯いらん!もうお腹イッパイだから✋」
と言ってのけた!!笑い泣き





長女もそれにつられて
「私もごちそうさまー、
リビングで遊びたいから〜」ですと!!




「なにを〜〜??」ムキームキー
ひさびさに母ちゃん怒ったよね。





「ママ〜ごめんね」とか言うかな〜と
期待しながらも黙って1人で食べてたらさ、



ショボーン「ママ怒ってるから2階に行こう?」
照れ「うん、行こう!行こう!」



みたいな話し声がニヤニヤニヤニヤコラーー!





そして2階から
照れ「ママに怒りんぼ菌がいるよ」
的な会話が聞こえてきて、
ちょい笑えたんだけど




そしたら、旦那が帰ってきて見つけた絵
{327724B6-CFDA-4C7F-9386-86BA00A51365}

いつの間にか長女が描いたみたい。
壮大なストーリーだよ滝汗




{740171CF-7274-4C2E-8EA6-F68EB3ED4200}

オヤツをダメだ という怒りんぼ菌が



{4BAC800A-1FEB-4C02-B70C-652AC4C888E3}

ママのお腹に入って



{281B36BE-55C3-4136-B46C-439E63F35DCA}

ママはご立腹
No Noって書いてるよww


{7B6A0D39-F9D9-4EE7-BD4B-298CC88AAFDF}

私たち姉妹は



{A200ABF4-4179-48B7-B032-3FEA618B3450}

悲しくなりました〜
(右の子、泣いてるww)


{AB460CFB-C22A-42D6-9858-C187D31F9D3A}

Stop!  
怒りんぼ菌  ❌
注射  ⭕️








{5BB063F4-E1EC-450A-AB69-49628D6E174B}

長女の絵、いかがかしら?(笑)
怒り、悲しみ、解決法
いろいろな感情が1枚の絵に(笑)


子どもっておもしろい(笑)




**********************



本日のいただきもの❤︎


{188F4900-4155-4992-BD7B-22B25514337C}

私のいきつけ美容室 アームズヘアの
まきさんより❤︎


ここの和菓子屋さん、
行ってみたいなーと思っているのよ!!




美味しかった❤︎  ありがとー❤︎