これなーんだ

テーマ:
てくてっくダイアリー-100430_1931~0001.jpg

ハナちゃんが


ママ~はい、どうじょ(どうぞ)


と、くれたのはこれ!


ありがと とはいったものの


ん、これはなに?


ぷりん!!


なるほどね~プリンね

そういわれればプリンの形だ!

マニキュアがプリンになるとは。

AD

すごい

テーマ:
ハナちゃんが今月で二歳になり

ひとりでトイレに行くって言っておしっこできました~o(^▽^)o


がんばってトイレトレーニングしたわけでもないのにひとりでトイレに行くなんてニコニコ

うれしいわ、すばらしいわ。

このまま自然におむつがとれたらいいな
AD

よく知ってる

テーマ:
ハナは

あたしが洗濯物をたたんでいると

これは、パパの

これは、にぃにぃの
ママの

とか言って洋服に指をさす

教えたわけではないのに、どの服がだれのものかよく知ってる


コンビニにいったら
パパの

と指をさした先には

栄養ドリンクがならんでました('-^*)/
○○ビタンとか

ちなみに缶コーヒーをみても
パパの
と言います。

よく見てるね
AD

反省

テーマ:
一年前くらいから“いいことない~”が口癖だったけいちゃんですが、
最近少しずつ“いいことあった”が聞けるようになりました。

今日もいいことあったというのでなにがあったの?と聞くと
“おかあさんにおこられなかった”というのです。

そんなに毎日おこってるのかなぁ?わたし(^o^;)と思いながら


怒ってるのはけいちゃんが学校遅刻しないよーにとか風邪をひかないよーにとか心配しているからなんだよ。
大事だから怒るんだよ。
と話しました。けいちゃんはちゃんとわかってるよと言ってくれたのでひと安心。


最後に“だからおとうさんにもおこるんだぁ~”といわれ、ちょっとびっくり。

子供にそう見えてるんだと反省。


おとうさんも大事だから怒るんだよっと言っておきました。

あんまり怒らないよーにしなきゃねf^_^;

宿題

テーマ:
ケイキくんは小学1年生

国語の宿題を内緒で見せてもらいました。

見せてって言うと、嫌だというので、内緒で見るしか無いのです。

で。

これが笑える。

日・月・火・木という漢字を使って文を書きましょうという問題。

「さむい日ようびでした。」フムフム。
「月ようびはさむかったです。」ん?
「火じをけしました。」なるほど
「木ようびがさむかったです。」・・・

なんか毎日寒かったみたい。。。

一・二・三・四という漢字を使って文を書きましょうという問題。

「いちごを一こたべました。」フムフム。
「二人きました。」なるほど。
「三人であそびました。」・・・
「四人であそびました。」・・・

なんか毎日家に来ているともだちが増えてるみたいだな。

なんか・・・こう・・・もうちょっとバリエーションが欲しいよねしょぼん

長女誕生

テーマ:

8日23時に長女ついに誕生。

今のところ母子ともに健康!


長男は、今日はじいさんばあさんに連れられて、池袋サンシャインに行ったそうな。

水族館にナンジャタウン。楽しい1日を過ごしたそうな。


サンシャインでは、アシカの輪投げをやったそうな。

ナンジャタウンでは、もののけなんちゃら言うところが怖くて入れなかったそうな。


うーん。自分のうちの話なのに、全部人づて・・・しょぼん

順調!

テーマ:
今日定期検診で産婦人科に行ってきました。
あと3日で22週目に入ります。性別が気になっていたのでエコーでじっくりみてもらうとどうやら女の子らしいです。あたしもだんなも女の子希望なのでうれしい。今のエコーは結構はっきりみえて今日は顔もうつしてくれました。だいぶふっくらしているように見えたよ。生まれたらでぶだったりしてo(^▽^)o