ファミリーリトミック | にじっこのブログ

にじっこのブログ

三重県桑名市にあるNPO法人くわっこ(旧くわな子どもネット)の事業として立ち上がった子育てひろば「にじっこ」です。
全員子育て真っ最中の母親が親子スタッフとして、子どもたちと一緒に企画、行事運営を行いさまざまな活動をしています。

6月15日にヤマモリ体育館3F柔道場にて

ファミリーリトミックを開催しました星

今回も就園児のお兄さんお姉さんも一緒に参加しましたよウインク

 

まずは 「お散歩リトミック」即時反応を体験しましたルンルン

 

「リトミック」のレッスンの中でよく耳にする「即時反応」

即時反応は、音楽に合わせて即座に反応することです。

ただ、音が止まったら「ぴたっと止まる!」というのが即時反応と思われがちですが、実は、即時反応にもいろいろあります。テンポを変えたり、音の高さを変えたり、もちろん止まるも即時反応のひとつです。

家族みんなで楽しくお散歩できましたねにっこり


 

さあスターお待ちかねの

みんな大好きなパネルシアターラブラブ

カメラで撮った写真に写っていたのは、へんてこりんな模様!?

 写った写真におまじないをかけると、いろんな動物に〜🦒🐼 最後はくじゃくが登場!!

もう一度おまじないをかけると、羽を広げて…

わぁ、すてきだねキラキラ

 

 

運動会などでも親しまれている、パラバルーン。
みんな一緒に遊ぶからこその楽しさがいっぱいですイエローハーツ
 

大きなパラバルーンの下をくぐったり、中に入ったり爆笑

片付けの途中で、ふわふわと空気の入ったバルーンの上に乗って楽しんでいる子も〜ラブラブ

 

次回は、秋にファミリーリトミック開催予定です。

ご参加お待ちしておりますグリーンハーツ