理想の形 | 学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

どんな子供にも平等に夢をもつ権利があります!それを叶えるために全力で協力します!

こんばんは‼学習塾こども未来のじゅくちょーです。

今日で一週間の体験が終わりました爆笑ここまでは、中学生は数学を、小学生は算数をほしてぃーから学んでくれたと思います!明日から2週目になり、しまちゃんの英語を受けて貰います!

この一週間で感じたことをお伝えしようと思います。

まず、全員に共通して言えることは自信がないことです。間違えるくらいなら聞いてしまう。自分は出来ないと思っています。

質問するなら、まず間違えろ!

間違えることは決して悪いことではありません。何度も間違え何度も動画を見る方が体に染み込み同じミスをしなくなります。同じミスを繰り返すのはすぐに質問をするからです。

自信を持って間違えろ!

今来ている生徒は間違えなく成績があがります。そのためにも、質問の前に自信もって間違えて下さい!

今日は、小学生が初体験授業となりました。まっちゃんと一緒にびっくり!今日きた小学生は、物凄く集中し、ほしてぃーの授業を聞いて、どんどん正解させていきました。質問もほとんどなく、真剣に問題を解いていました!中学生組より集中力があると思います!笑。さらに、最後に今日疲れた?ある小学生に聞くと、まだまだ出来るとのことびっくりそう聞くとやらせたくなるが、今から走らせると疲れちゃいますから少しずつ!少しずつ!みんな算数が苦手といいながら、めちゃくちゃ出来るニコニコ全員、ほしてぃーの授業分かりやすいです!って言ってくれましたラブめちゃくちゃ楽しみだなぁーー!

また、中学生組も負けていません!今日来てくれた二人は、同じ学校の友達同士です。二人並んで方程式を解いていました!面白いことに二人とも同じ問題を同じミスで間違えます笑。何よりも、この二人は無意識に数学で競いあうように解いてました!最高の形ですおねがい二人は問題を解いているときに、たまにお話をしているのですが、その内容がここは間違えないよーとか、その計算はこうだよーとか、勉強の内容です。こういう仲間は大切にして欲しいですね🎵間違えなくこの二人は成長します!本当に楽しみな二人です。

学習塾こども未来は、少ない時間で最高の結果を求め、部活動にも精をいれてもらえるように応援していきますニヤリ