自信を持とう! | 学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

どんな子供にも平等に夢をもつ権利があります!それを叶えるために全力で協力します!

お早うございます‼学習塾こども未来のじゅくちょーこと誠です。

月曜、火曜日の生徒に席次や成績、進路のことを簡単にですが何人かに聞きました。

そこで感じたのは、自分に限界を作っていることです。確かに、まだまだ学力不足だと思います。しかし、二回目で全く出来なかった方程式が出来るようになってたじゃないですか!ある生徒は数学が苦手といっていましたが、昨日は見違えるように手が動き、質問も激減。自分でほしてぃーの動画をみて考えれるようになっていました。自分は彼は数学は武器になると確信しました。恐らく、彼は自分が出来ないと勝手に思い込み、苦手意識を持ってしまったのだと思います。やり方さえ分かれば彼はできます!一年間かけて出来なかったことが90分で出来るようになったのだから、もっと自信を持って欲しい!無理だと思ったら出来るようになりません。

金曜日は、しまちゃんの英語を受けてもらいます!英語は数学の計算力と同じように単語を覚えていないと話になりません。数学同様、授業前にちょっとした準備体操もしなくてはいけないかもしれませんね❗

今体験を受けている生徒で、出来ない生徒はいませんてました。やり方が分からないだけです。そのまま、自分は出来ないと決め付け諦めていたのでしょうね!俺とまっちゃんについてくれば大丈夫!絶対出来るからニヤリ