基礎学力 | 学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

どんな子供にも平等に夢をもつ権利があります!それを叶えるために全力で協力します!

お早うございます‼学習塾こども未来のじゅくちょーこと誠です。

昨日一日をまっちゃんと振り返って感じたことを率直に伝えようと思います。

まず、ほとんどの生徒に不足していたものがあります。それは、
基礎学力
これは、今やっている勉強ではなく、小学校レベルの内容です。数学というより算数の、足し算・引き算・かけ算・割り算・分数・約分など算数や数学をやる上でなくちゃいけないものです。こんなことを言うとお怒りになるかもしれませんが、生徒に非はありません。沖縄の学校の先生達は何をしていたんですか?子供の未来を真剣に考えていますか?学校は勉強だけじゃないからと思っていません?今、沖縄の子供のために何が一番大事でしょうか?基地問題でしょうか?貧困でしょうか?僕は、
教育
だと思います。(あくまで、持論ですが)

よい教育を受け、内地に負けない学力をつけ、物を言える立場の人を多くつくることが必要なのではないでしょうか?子供は宝であり、未来を担う重要な存在ではないのでしょうか?これからの社会はAIが入ってきて、より厳しくなることは目に見えています。それに負けないように勉強くらいで挫けてはいけません!僕もまっちゃんも決して諦めません。絶対!

今から挽回にするには相当キツイことをしなくてはいけないかもしれません。
算数・数学で絶対不可欠な計算力を、英語は単語力、単語の意味が分からなければ意味が分かりません。方言もそうですね笑

これを補うイベントを今まっちゃんと企画しています。足し算、引き算、かけ算、割り算、分数で質問しているようでは、時間がいくらあっても足りません!これを無理やり体に染み込ませ計算という部分で質問をしないようにします。御家族様には、もしかしたら経済的に負担をかけるかもしれません。もちろん、自由参加にしますが、休みの日を使って勉強させる必要があると感じました。ここまでの遅れを取り戻すには荒治療が必要かもしれません。

もし今まで、勉強が嫌いで逃げていたとするなら、今回学習塾こども未来との出会いを無駄にしないで、今からでも遅くありませんので一緒に頑張りませんか?はっきり言います。勉強なんかで逃げているようでは社会に出ても仕事が続かず忍耐力のない大人になりますよ。今からでも遅くありません!ここでの努力は絶対に将来役にたちます!学習塾こども未来は諦めませんからね!

三月の体験はまだ間に合います。一人一人ペースが違うので途中からでも大丈夫です!
まずは電話してください!
05054387318
お待ちしています!