奇跡!奇跡の再会! | 学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

どんな子供にも平等に夢をもつ権利があります!それを叶えるために全力で協力します!

こんにちは‼学習塾こども未来の誠です。

自分は、内地の方で主に大学受験生相手に8年間講師をしていました。中学1年から高校3年までの、個別、家庭教師、集団を合わせたら1000人近くの方に指導しています。その後、沖縄に移住したわけですが、まさかこの沖縄で、奇跡の再会が、、、

ある営業の方が自分に会いにきました。この営業は誰でも知っている超一流企業です。
初めは沖縄では珍しい名字なので内地の方ですか?と聞くと、同じ出身地!
そのあと、めちゃくちゃじろじろ見てきます。
え?なに!?
その方をこっちもよく見てると、あっちから
あれ?先生?
まぁ、先生だわな笑。、、、
あ!!!
そうなんです!!前に働いていた学習塾の時の集団授業の生徒です!まだ、自分も集団の経験が浅く必死になっていたときの生徒で今でも覚えています! 
誠「何でここにいるの?」
生徒T君「先生こそ?」
まぁ、そうなるわな!笑

聞くと彼は全国で転勤がある営業マンで、沖縄で今仕事しているとのこと!

まさか、あっちでの教え子を沖縄で会うなんて。沖縄は狭いどころか日本は狭いですね爆笑

自分の教え子は今でも連絡をしてくれる生徒もいます。そんな教え子達が立派な社会人になっているのは自分の誇りです。
学習塾こども未来の生徒も立派な社会人になって、いつかまた会える日が来るのが楽しみですね爆笑
沖縄は狭いので嫌でも再会しそうですが笑

平日22時まで!
体験授業受付&説明会実施中
電話でのお問い合わせ
050-5438-7318
校舎に直接来ても大丈夫です!
お待ちしています