皆さまありがとうございます(T-T)気になる今日の記事 | 子ども夢未来☆吉田町

子ども夢未来☆吉田町

明るく楽しく子どもたちが健やかに成長することを願って町作りに参加していきます



皆さま誠にありがとうございます(T-T)
1日のアクセスが4000越えました!!
これもひとえに皆さまのお力であり
感謝しきれません(T_T)
本当にありがとうございます。
これからも、
当グループは皆さまと共に学び協力し
子どもたちに明るい未来を作れることを
目的に頑張っていきたいと思います。






空間線量2μSv/hの空気を吸ったときの内 部被爆20μSv/h。 内部被爆は10倍多い(小出裕章)

小出先生より抜粋

ガンマ線による外部被ばく線量と空気中の放射性物質を 吸い込んで内部被ばくをする場合の線量とは別々に考えなければいけないのです。

普通、政府が公表している、
あるいは、マスコミに流れているのは、 1時間あたり何マイクロシーベルトというのが 公表されています。 それは外部のガンマ線被ばく線量だけを公表しています。

私、先ほど東京に飛んできた放射能の空気を1 時間吸入して 20マイクロシーベルトの内部被ばくをしたと 話しましたが、 そのときの外部被ばくは、1時間あたり2マイ クロシーベルトでした。 つまり、内部被ばくが10倍多いということ