「まち灯り冬」に参加して…





あっという間に、2月も後半ですね雪


あれやこれや…と言っているうちに、いつの間にか毎日が過ぎていくショック!


バタバタな今月でありましたDASH!




2月15日(土)は、能代市で「第14回のしろまち灯り」(「のしろ白神ネットワーク」主催)が開催されましたひらめき電球


雪の能代の街並みに、あたたかな色の灯(ろうそくの灯)がともり、幻想的な雰囲気につつまれましたキラキラ




いくつかにわかれた会場では、地元のスイーツ・屋台、駄菓子やさん・ナイトバー、ビンゴ大会・ガラポン抽選会、手作りケーキ体験、カラーセラピー・似顔絵・占いなどの、たくさんのお店が出店し、大いににぎわいました音譜




各会場を移動するのに、シャトルバスや電気タクシーを無料で乗車でき、小学生の娘はバスやタクシーを乗り継いで会場を回っていましたバス


ボランティアの方もいて、丁寧に教えてくださるし、行先も決まっている「まち灯り」巡回バスなので、娘にとってちょうど良い社会勉強になったようでしたニコニコ




そして、わが「こども未来ねっと能代」も、雑貨屋さんとして初出店いたしましたクラッカー


避難者支援の一環として、秋田県内の避難者の方々のハンドメイド品を展示販売しました!!




ビーズアクセサリーは、大人気ですぐに完売してしまいましたあせる


もっと仕入れておくんだった…


デコパージュマグネットやキーホルダーなどの小物類が人気でしたが、時折マフラーなどの手の込んだ商品を購入してくださる方もアップ




ご協力、ありがとうございましたドキドキ




この日は終始ドタバタ…


気づいてみると終わりの時間で、写真もとっていませんでしたガーン


キヅクノオソイネ…汗


(いつものことか?)




たくさんのみなさまにおいでいただき、本当にありがとうございましたニコニコ



(2014.2.18 北羽新報)

(2014.2.16 河北新報)