「そばうち体験」

こんにちはニコニコ
みなさま、かな~りご無沙汰いたしましたDASH!
新年あけましておめでとうございますキラキラ
どうか今年もよろしくお願いいたしますsao☆

…って、今日で1月も終わっちゃいますねあせる
今年に入って、なかなかエンジンのかからなかった私でありますショック!

さてさて、今年1発目のイベントを開催しますひらめき電球
地元能代の鶴形そばの「そばうち体験」、してみませんかラーメン
そして、これまた地元のねぎで、そばをすくって食べてみましょう音譜

私の避難元の福島県では、会津地方に「大内宿」という、かやぶき屋根の集落がありますひらめき電球
けっこう有名な観光地ですが、その一角にお蕎麦屋さんがありますが、そこでは箸の代わりにねぎ(薬味)を使ってお蕎麦を食べるんですよ~ニコニコ
私もやってみましたが、結局最後はお箸を使いましたが…(汗)

今回は、能代の食材でそれを再現してみようと思います!!
福島には、「そういう場所があるんだなあ」と、能代の方にも知っていただけるとうれしいですアップ
子どもから大人まで、楽しい体験となると思いますので、みなさまお誘いあわせの上どうかお越しくださいませ祈


         記

「そばうち体験」

日  時  平成26年2月22日(土)10:00~12:00

場  所  能代市南部公民館

講  師  「鶴形そば道場」から出張

参 加 費  ¥1,000(1組)  
        
       ※増量希望については現在問合せ中

持 ち 物  エプロン・三角巾・マイ箸

申込〆切  2月19日(水)

連絡先   090-9538-0810(佐藤)
      kodomira.noshiro@gmail.com

※ちらしに記載のTEL番号が間違っておりました(>_<)
 正しくは、上記番号になります!
 改めて差し替えいたしますが、取り急ぎ訂正させていただきます。