「クリスマス会♥楽しかったね」


先週末に開催した

「第9回あきたスギッチファンド助成事業『クリスマス会においでよ!』」

は、おかげさまで大盛況でしたキラキラ


たくさんの親子連れ(避難者の方も含む)や、地元住民の方にお越しいただき、とても楽しい会になりましたアップ


また、たくさんの方々にお力添えをいただき、助けていただいたからこそ、無事に全日程を終えることができましたスマイル

本当にありがとうございました感感謝


今回のように大きな会場&音響設備などの機材を使ってのイベントは初めてのことで、1日中必死の形相をしていたかもしれません…あせる

何かと不行き届きなところもあったかと思いますが、子どもたちの笑顔に免じていただければ幸いですブタ 


 ♪「でこぼこふれんず」のスペシャルライヴで開幕♪

こども未来ねっと能代

聞こえてくるだけでウキウキしちゃう、クリスマスソングでXmasムードを盛り上げてくれましたえーん

     「ジングルベル」

    「きよしこの夜」

    「赤鼻のトナカイ」

    「花は咲く」

会場のみんなも一緒に、手作り楽器(マラカスやすず)で、演奏したり歌ったりしたよ音譜


 ♪朗読劇グループ「ジャングルジム」の人形劇♪

こども未来ねっと能代


「クリスマスなんて大嫌い」な、おおかみのドドさんのおはなしニコニコ

お人形が出てくると、子どもたちがとっても喜んで話しかけてくれたよ星


こども未来ねっと能代

大人も子どもも、じ~っと、おはなしに夢中になっているねひらめき電球


 ♪「M's Terrace English Club」のプチレッスン

こども未来ねっと能代

カール先生とみゆき先生が、サンタさんになって来てくれたよおつ

外国のクリスマスの様子を、英語を交えておしえてくれましたビックリマーク


こども未来ねっと能代

みんなで、英単語クイズの帽子リレーゲームもしたよチョキ

グッド イングリッシュでしたよ~合格


 ♪スペシャルゲスト「活性戦隊 ガンバルジャー」♪


こども未来ねっと能代

地元・能代を元気にしてくれる、ヒーローガオレッド

その名も、活性戦隊ガンバルジャー!!


この日は、

メタボチックなイエロー

細身のレッド

ブラック先輩

レディなブルー

…そして、写真中央の、

「ガヤルダーハチ」(秋田犬が変身したヒーロー)が来てくれたよアップ


こども未来ねっと能代


ポーズも決まってますキラキラ

こども未来ねっと能代


第1部のおわりには、カールサンタさん&みゆきサンタさんから、子どもたちにクリスマスプレゼントがありましたよ~プレゼント


そして、ガンバルジャーが、握手や写真撮影にも応じてくれました~音譜


この後は、2Fに移動して、第2部クラッカー
その様子は、また次回~パー