~復興支援イベント~

「春のおもてなし祭」


今日の能代市は、あいにくの空模様でしたが、西大通商店会の「春のおもてなし祭」に参加してきました音譜


このイベントは、以前から毎年行われていたとのことですが、昨年から被災地コスモス岩沼市のお花を購入しているそうです黄色い花


お花は、商店会の各お店の前に、置くのだそうですニコニコ

店先にお花が咲いていると、やっぱりパッと明るくなりますよねラブラブ


横断幕は、私たちが以前開催した「アート体験イベント」で講師を努めた、浅野壽里さんと生徒さん(子どもたち)によって製作されたものですアップ


こども未来ねっと能代


被災者の方宛に、子どもたちからのお手紙も添えられていましたキラキラ

なんだか、あったかい気持ちになりました笑顔

また来年も参加させていただこうかな音譜




こども未来ねっと能代