「まち灯り冬でアンケート調査」


こども未来ねっと能代
(2013/2/20 北羽新聞 )


今日の能代は、荒れ模様雪

そんな中、たくさんの人が集った“のしろまち灯り冬”

のしろ白神ネットワーク 主催)が、開催されましたおぉ!

寒さの中、たいへんな盛況ぶりですニコニコ

こども未来ねっと能代


私たちは、「県北スイーツ自慢~おいしいお菓子が大集合~」が行われたサンピノで、給食・食品の放射能検査に関するアンケートを実施させていただきましたひらめき電球

こども未来ねっと能代

こども未来ねっと能代



大震災から2年が経過しようとしているが、放射能による子どもたちの健全な発育への影響(特に食べ物や給食について)心配する保護者の声が全国で挙がっています。


そこで、お子さん(お孫さん)がいらっしゃる方のご意見と、今後の課題を把握するために、アンケート調査をすることにしました。


ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、子どもたちにとってより良い状況になるよう努めていきたいと思いますアップ