ごぼうの味噌漬けをご紹介しますにこッ♥


こども未来ねっと能代-201301071852000.jpg
①ぶつ切りにしたごぼうを、しょうゆ少々を入れた湯で4、5分煮る。

②味噌に黒砂糖少々を入れて混ぜたものに、冷めた①を漬ける。

一晩たてばOKOKごまをかけてどうぞ。


私は、味噌は、みょうが館かおらほの館で購入していますハート

味噌が入っているビニール袋、最後に味噌とりきれなくないですか?

もったいない根性が強いので、袋にご飯を入れて味噌おにぎりにするのですが、

ゆでごぼうを入れれば、味噌漬けになりますニコニコ


お手軽にごぼうの栄養を摂りたい時は…
こども未来ねっと能代-201301261620001.jpg
ごぼう茶がおすすめ音譜

飲んでみると…これは、ごぼうだしですひらめき電球

塩やしょうゆを足してねぎを散らしたら即席スープになりそうわーいナイフとフォーク



こども未来ねっと能代-201301270810000.jpg