リボン「リボン作り」リボン


今日は「第1回手芸教室~リボン作り~」をしましたリボン



こども未来ねっと能代



「チョット私はお裁縫は苦手だわ・・・あせる


・・・という、そこのあなたひらめき電球


これなら、初心者やお裁縫が苦手な方でも、手軽に手作りできますよ~ニコニコ

指先が器用でない私でも、なんとか作ることができたので汗


作り方を読んだ時、「私には無理かも・・・」と思ったけれど、みんなで作ってみると、意外と手軽にできるものなんですね音譜


こども未来ねっと能代


シンプルな洋服につけたりバッグや小物につけると、とってもかわいいアップ


洋服をリメイクするのもブームになりましたが、このリボンも着なくなった洋服の端切れで手軽に作ることができますねワンピース


こども未来ねっと能代


気になる作り方は、こちら裁縫

こども未来ねっと能代


合格これで、リボン1個作れます合格 ↑


小さい布(横幅)・・・2.5㎝

大きい布(横幅)・・・12㎝


こども未来ねっと能代




こども未来ねっと能代

こども未来ねっと能代