「専門家の役割」



このブログでも何度か登場している、


山下俊一氏が、大館にいらっしゃるそうです!


講演内容は、だいたい想像がついてしまいますが・・・あせる



山下氏の(事故間もないころの)

右下矢印

http://www.youtube.com/watch?v=PuwFrNEgDTg


数々の発言に比べると、最近は少し変わってきている???


さすがに、もう昨年のようなことはおっしゃらないようです

         右下矢印

http://www.youtube.com/watch?v=3GcC6bdJveU&feature=related

         


「安全とも言いきれない」


「福島の人々は 年間20ミリシーベルトという値で

耐えなければならない」


「もし 耐えなければ 逃げなくてはならない」



インタビューの中で、

このような内容の発言をされていましたひらめき電球


ホントに昨年の発言内容に比べたら


だいぶ理解できる部分がふえました・・・汗



・・・結果的には、

子どもの健康のためには避難がベスト


って私には聞こえました耳


子どもの健康を最優先にするなら

避難するほうがいいと思っていいのよね・・・はてなマーク