「東日本女子駅伝」 福島市で開催ビックリマーク



今日は、福島市では毎年恒例の

「東日本女子駅伝」が行われました走る人


福島県は、福島大学・田村高校など、陸上が盛んです合格



秋田県内でも中継され、思わず見入ってしまいました目


選手たちがデッドヒート走る人を繰り広げる中、

申し訳なくも、私は住んでいた福島市内の

キラキラ懐かしい街並みキラキラ釘づけでしたパソコン


そして、

ホームシック放射線量現実に対する感情が混ざり

なんともいえない切なさに襲われました・・・あせる



選手たちはみんな若い女性・・・

中学生も参加しています女の子


福島市内の線量を考えると、娘を持つ母として

なんともいえない複雑な心境になりましたショック!ダウン


   右下矢印


歩いて空間線量(高さ 1m)を測定し、

Googleマップに落とした地図です


(10月9日~11日 福島市内の一部を測定)


下記から入ってください・・・


上のページの右側にある、「Google Earthをダウンロード」をクリックし、
移動したページの「同意してからダウンロード」をクリックしてください。


渡利地区・南光台・県立東高校・福大付属中学校・市役所
信夫山から北の住宅地
阿武隈川(松川橋手前と向こう、岡部のごみ焼却場付近)、

渡利地区は、除染したにもかかわらず、
線量が下がりませんガーン

特に阿武隈川周辺高い。


阿武隈川の橋の上を、

若い女性ランナーが全力で駆け抜けていましたえっ


私が心配性なだけでしょうか・・・はてなマーク