今日は、福島のおばあちゃんが会いに来てくれましたニコニコ


約1年ぶりの再会ですビックリマーク


子どもたちも、大喜びラブラブ!

変わりない笑顔と明るさに、安心しましたアップ


と、同時に・・・

安全論を完全に信じきっていて、疑わないことがわかりますガーン


義母の家は、飯館村に向かう途中・・・

村の境まで、車で5分とかかりませんあせる


避難指定地域ではありませんが、村境で放射能が止まるわけはないと思うのですダウン


除染を手伝っている(重装備ではない)ので、健康面も心配です・・・


私の心配をよそに、

「最近は、福島市内でも除染始まったよ~」

などと、明るく話していますショック!


でも、ぜひこれを見てください目


http://www.greenpeace.org/japan/ja/library/video/monitoring13/?sup20121103



私は、嫁姑問題なんて経験したことがありませんニコニコ

実際、実母より仲が良いと思います合格

今は亡き義父や、主人の祖母、みんな良くしてくれて大好きでしたラブラブ


主人と結婚するとき、もちろん主人とも一緒になりたかったけれど・・・

主人の家族が、最後の決め手になったくらいキラキラ


福島も、福島の人も大好きです!!


だから・・・本当は帰りたいしょぼん


だけど・・・

私には、子どもを連れて帰る覚悟ができません汗


福島に帰って、子どもたちに健康被害が出たとき、

最悪の場合、私よりも先に亡くなったとき・・・


その現実を受け入れる覚悟が、

私にはありませんガーン