美人と愛され妻はイコールではない。 | おしゃれママコーデ春夏秋冬20代30代40代でも着れるコーデ術

おしゃれママコーデ春夏秋冬20代30代40代でも着れるコーデ術

持って生まれたファッションセンスを生かして、20代でも40代でも男性から女性にもおしゃれと言われるコーデとおススメの商品を紹介しています。また私が毒親からの心理的虐待30年を受けた経験を生かして、自分が毒親にならないための子育て法を書いています。

●美人と愛され妻はイコールではない。

 

こんにちは。旦那の心理と子供の心理カウンセラーの柳田浩治です。

 

 

美人は、結婚したら愛され妻になる。

 

そう思っている方もいると思います。

 

しかし、実際はどんなに美人でも浮気されて離婚している方がいます。

 

そして、もしそれが本当なら、芸能人やモデルさんはみんな愛され妻になっているはずです。

 

芸能人の人もモデルさんも、離婚している方は沢山います。

 

ということは、

 

 

 

美人イコール愛され妻ではない。

 

 

ということになります。

 

では、愛され妻になるには何が必要なのでしょうか?

 

それはいろいろあります。

 

その1つにあるのが、

 

 

 

心にゆとりがあるです。

 

 

 

たとえば、旦那さんに育児や家事を手伝ってと言って、旦那さんが手伝ってくれたとします。

 

しかし、旦那さんは不慣れのため全然上手くできません。

 

多くの女性は、何でそんなことができないんだ?と、

 

 

 

イライラしキレます。

 

 

 

ダメ出しをしては完璧を求めます。

 

これは、心にゆとりがないことになります。

 

旦那さんからすると、わざとしている訳ではありません。

 

一生懸命してるんです。

 

それなのに、妻にダメ出しを受ける訳です。

 

そしたら旦那さんは、

 

 

 

もう手伝いたくない。

 

 

 

と拒否します。

 

 

 

 

妻からすると、余計イライラしキレます。

 

これによってケンカが増え、仲が悪くなります。

 

仲が悪くなれば家に帰らなくなります。

 

その結果、浮気をするという流れができてしまいます。

 

そうならないようにするには、旦那さんは不慣れでも手伝ってくれる。

 

 

 

それだけでも感謝。

 

 

 

そう思えたら、心にゆとりがあるになります。

 

女性は、旦那さんに完璧を求める方が多いです。

 

完璧を求めると、どうしても感謝の気持ちが無くなってしまいます。

 

これは夫婦に限ったことではないですが、感謝の気持ちが無くなると、

 

 

 

人は離れていきます。

 

 

 

愛され妻になるには、感謝の気持ちはとても大事になります。

 

そのためには、やはり心にゆとりを持つ。

 

これが必要になります。

 

 

 

 

 

以上です。
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

旦那の心理と子供の心理カウンセラーの柳田浩治でした。

 
サービスメニュー一覧
<心理的虐待の悩み・浮気の悩み・DVの悩み・モラハラの悩み・パワハラの悩み・自分の才能が分からない・トラブルが多く好かれ方が分からない・子供の気持ちが分からないで個別に相談したいと思ったら?>
個別相談はこちら。                                                        

<お問い合わせ>
お問い合わせはこちら。