2月24日のインスタライブ配信を見てくださった皆様♡

見ていただけて嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

今後こちらのブログでマルシェとは関係ないのですが、少しばかり歯のことなども呟いてみようと思っております。

 

 

オススメの歯ブラシとかって症状とかでも本当に変わります。

私も体調などで日頃からハブラシは変えております。

 

 

妊娠している時なんていろんなものを使いまくってましたよ!

つわりなどがある中での歯磨きって本当に大変

そんなかで胃酸などで口の中は酸性に傾いてしまって

妊娠期のお口の中って本当にトラブルだらけ。。。えーん

 

皆様も本当に悩まれたのではないでしょうか?

 

 

またいつの日か私も歯科教室もできるように頑張ってまいります。

こんなご時世なのでオンラインもありなのかな?

需要あるのかな?と色々考えましたが、実際は悩んでる方って本当に多いんですよね

 

実際に保健センターで働いてさらに痛感しております。

 

 

 

主に1歳半、2歳半検診の担当をしています。

1歳半ではなかった虫歯が2歳半、3歳半になると急増。

そんなことも目の当たりにしております。

 

 

少しでもみなさんの歯、お子さんの歯が健康でありますように

少しばかり今後もお手伝いさせてください。

 

 

 

 

今日はこんな感じのまとめとなりましたが、、、唇

また更新します