仕事やら・・・雑用が溜まってしまい、大本命である、

親不知の抜歯に、なかなか行けない。


・・・というか、行きたくないからなのか、色々

用事を思い出しては・・・何だかんだと理由をつけて、

先延ばししております。


まぁ・・・やはり、顎の神経の近くということもあり、

そのリスクに、若干ビビッているのである。

こういうときほど、自分が医療者であることを

呪ってしまう。ドリル


まぁ・・・来週中には、嫌でも行くんだけど。


で、最近は、相変わらずパッとしない天気も続き、

農作物も、去年ほどパッとしないのである。


葉物ならそうそう変わらないのであるが、

なり物は、あまり出来栄えは良くない。


去年は、ビギナーズラックだったのかもしれない。


さて、歯医者といっても大学病院で、抜くことになっている。

学生さん達がゾロゾロといるのが、何だかなぁ。

仕方無いことなんだが、娘からは、鼻毛のお手入れを

忘れないようにと、毎晩釘を刺されている。


都会は、空気が汚れているので、田舎より、

鼻毛の伸び率が異常に早いのである。


出先でも娘から度々、鼻毛チェックをされる・・・。

まあ、出かける前の儀式みたいなもので、

お互い、鼻毛を見せ合ってチェックしているのだ。


よその人から見たら?やっぱり変な親子にみられる。

私の場合は、その他に、指毛などのチェックも

追加される・・・。ここ最近、私の悩みは、

毛に関してのものばかり・・・・。

特に、毛深いことは、なんとも思っていない。


毛にうるさい娘が、ウザイだけなのだ。

若さと、ねちっこさと、記憶力の良さは、

私は、すでに負けているものだから・・・・。

剃り忘れ、抜き忘れには、うるさい。


まぁ娘のつながり眉毛は、私が整えている。

彼女も自分のつながり眉毛を気にする年頃に

なったのだが・・・・まだ甘い。


口元のうぶ毛にまだ気づいていない。


あまりウザくなってきたら指摘するつもりだ。

これが、今のところ私の隠し玉である。