HSヨネヤマ先生より① | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。

おはようございます。
「子供達の心と未来を守る会」です。
 
この度、当会を応援してくださっている、
ハートスペースのヨネヤマ先生から
ご寄稿いただきました!

 

本日より、連載していきます。
どうぞお読みください。
 
赤薔薇
 
ここのところ、SNSなどではワクチン関連の投稿を多く見かけるようになりました。
その中で気になるポストがあったのでここでもシェアします。

学校に行っている子たちの体調不良についてです。
なぜかみんな同じような症状なのですが、検査すると「普通の風邪」ということ。

症状としては、

発熱(39度以上の高熱の場合も多い)
(熱が下がってもいつまでも残る)
(場合によっては血痰)
鼻水(場合によっては鼻血)
倦怠感(強い場合起き上がれないほどのこともある)
腹痛・下痢
関節痛
湿疹(手足口病と診断される場合もある)

等々。
確かに症状だけ見たら風邪ですね。
結構、酷い風邪。

インフルとかコロナとかマイコとか溶連菌などを疑ったという親御さんがほとんどです。

でも、特に何ってわけでもなく、酷い風邪。

しかし、本当にこれって風邪なんでしょうか?
 
 
風邪症状と似た何かではないか?と、疑いを持つ親御さんもいらっしゃいました。

今の時期、インフルエンザワクチンを打たれる方も多いと思います。
お子さんを預かるお仕事されている方々は特に接種率高いのではないでしょうか?
また、お子さん達も接種される方多いと思います。

今回、新しく導入されたインフルワクチンのフルミストは従来の不活化ワクチンとは違い、「生ワクチン」です。
弱毒化したウイルスを体に入れるってことですから、インフルエンザに罹患してしまう人もいるってことです。
なので、授乳中、免疫不全の患者さんが周囲にいる場合はお勧めしない。と、注意を呼び掛けています。
 
赤薔薇
 
明日に続きます。お楽しみに!

 
 

ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

 にほんブログ村

 

 離婚後の面会交流で
 


 /クリックで飛べます\