『私のまんま』とは? 
 
長所もあれば短所もある
できることもあれば
できないこともある
 
そんな自分のまんまで
愛さる方法をお届けします♡

 

自己愛はぐくみコーチ  Chie

 

 

 
 
 
▼▽受講生たちの嬉しい変化!▽▼

指輪自分のことが大嫌い

こんな自分も悪くない!

と思えるようになり

今までの分もこれからたくさん

愛してあげたいと思えるように

 

 

指輪何もやらない旦那にイライラ

なんで私ばっかり…と思ってしまう

頼りたい時には家族を頼れるように♡

心に余裕がもてるようになったら

旦那が家事を手伝うようになった!

 

 

指輪自分の気持ちがわからない

自分の気持ちに寄り添えるようになり

ひとりじゃない。という安心感を実感!

心の中の自分と仲良しに♡

 

 

指輪他人の気持ちよりも

もっと自分の気持ちを大切にしたい

自分を大切にするということが

具体的にどういうことかわかった!

自分を知って自分を好きになることができた

 

指輪夫婦でお互いに本音が言えない。

スレ違うことが多かった

お互いのことを話したり、聞いたり

できるようになった

旦那さんへ「感謝」の気持ちが

自然ともてるようになった

 

 

嬉しい報告がたくさん届いています♡♡

 
 
継続生たちと
シークレットお茶会
開催しました♡


共感してもらえるって嬉しいよねニコニコ

 
 
だから私は〇〇なんだ
 
 
何でも重たく考えちゃう
気にしぃな性格がイヤダ

なんでこんなに
ネガティブなんだろう…


こんな性格だから
人生がパッとしないんだ

こんなに毎日が
苦しいんだ


自分の性格のせいで
今の悩みがあるって
思っていませんか??


実はね、
自分の性格と

それが問題になるか
悩みに変わるかは

関係ないんだよ!!




例えば
私はHSP(繊細さん)
なので

人よりも
相手の気持ちを察しやすい
困っていることや求めていること
に気づきやすい

などの性質があります


それでね
自分の気持ちよりも
相手の気持ちを優先しすぎていた時は


自分だって余裕がないのに
お母さんのぐちを
受け止めすぎて
苦しくなってしまったり


自分の仕事だって終わってないのに
相手が困っていたら
相手の仕事まで引き受けて
あとあと大変になったり



自分の気持ちよりも
相手の気持ちを優先してしまう

自己犠牲してまで
相手に尽くそうとしてしまう


こういった自分の性格は
やだな〜
直したいなぁって
思っていたのだけど


心の世界に触れて
自分の性格ではなく
自分の心を変えていくことで

どんな時でも
自分の味方が
できるようになっていったら


自分の性質そのものは
変わらないのに


相手に振り回されることが
なくなっていって

悩みそのものが
変わっていったんですびっくり




それは
どうゆうことかというと


これまでは

やってあげないと
相手がかわいそう
助けないことはひどいことだ
などの思い込み罪悪感から


相手を助ける
選択肢しかない
と思っていたけど


相手が困っていることを
察したとしても
(性質自体は変わらない)

・今、手を貸す
・あとで、手を貸す
・今は、手を貸さない
・あえて手を出さずに見守る
など


他の選択肢が増えたと同時に


相手にどう思われるか
ということよりも

私は今どうしたいのか?
自分の気持ちで
選ぶことができるように
なったからなんですOKハート



自分で決められない
と思っていた状態と


やるか・やらないかは
自分次第

いつでも自分で決められる
と思えている状態では


心の余裕が
まったく違いますラブ



こんな風に

自分の性質や性格のせいで
苦しみや悩みが生まれている
わけではなくて


何が問題だと
感じているのか?

それによって
何に困っているのか?

を考えていくことが


自己否定の沼から
抜け出すヒントになりますキラキラ



自分の味方になるってどうゆうこと?
さらに具体的な方法を
【メール講座】にまとめていますので
登録して読んでみてください♡

↓↓
 
自己否定がつよく
自分のことが嫌い…
 
自分を好きになれなくて
悩んでいるあなたが
 
私は私で良かった!
私は私が大好き!
 
 
自分と仲直りするための
 \秘密のレッスン公開中♡/

 

 
(不要になれば配信解除もすぐできます)
 
 
さらに!今なら!
 

メール講座にご登録いただいた方に

期間限定特典】をプレゼント中💝✨

 
 

①自信は取り戻せる!セルフケアで

心を回復させる7つのポイント

 
②自分の魅力がわかる3つの質問
 

 

 

 
いつも一生懸命で
頑張り屋なあなたの味方より♡
 
 

 手紙ご質問、講座等の問い合わせは

     公式LINEまでお願いします。

 

  

ポチッと1秒で完了♪

 

 
  公式LINEは1対1のやりとりができます♪
   頂いたメッセージには必ずお返事いたします。
 
   順番にお返事させていただいておりますので
   少しお時間を頂くこともごさいますが
   ご理解のほどよろしくお願いいたします^^
 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ