『私のまんま』とは? 
 
長所もあれば短所もある
できることもあれば
できないこともある
 
そんな自分のまんまで
愛さる方法をお届けします♡

 

自己愛はぐくみコーチ  Chie

 

 

 
 
 
▼▽受講生たちの嬉しい変化!▽▼

指輪自分のことが大嫌い

こんな自分も悪くない!

と思えるようになり

今までの分もこれからたくさん

愛してあげたいと思えるように

 

 

指輪何もやらない旦那にイライラ

なんで私ばっかり…と思ってしまう

頼りたい時には家族を頼れるように♡

心に余裕がもてるようになったら

旦那が家事を手伝うようになった!

 

 

指輪自分の気持ちがわからない

自分の気持ちに寄り添えるようになり

ひとりじゃない。という安心感を実感!

心の中の自分と仲良しに♡

 

 

指輪他人の気持ちよりも

もっと自分の気持ちを大切にしたい

自分を大切にするということが

具体的にどういうことかわかった!

自分を知って自分を好きになることができた

 

指輪夫婦でお互いに本音が言えない。

スレ違うことが多かった

お互いのことを話したり、聞いたり

できるようになった

旦那さんへ「感謝」の気持ちが

自然ともてるようになった

 

 

嬉しい報告がたくさん届いています♡♡

 
 
 
先日、メルマガにて配信した
【不安や心配で心がパニック!
そんな時に心を落ち着かせる方法】
 
が、好評でした^^
 
(不要になれば配信解除もすぐできます)
 
 
 
相手の機嫌が悪いと不安になる…
 
 
いつもニコニコ笑顔を心がけて
 
つまらないやつって思われないように
一生懸命、話を振って
 
困っている人がいたら
手を貸して
 
 
いつも自分のことは後回しで
周りに気を使ってヘトヘト…
 
 
 
家に帰って〝ひとり〟になった瞬間
ドッと疲れが溢れてきて
しばらく動けない
 
 
そんな毎日に
〝生きるって大変…〟
 
そう本気で思ってました
 

 

 

 
特に
私が苦手だったのは
 
 
/
いつもイライラして
高圧的な人!!
\
 
 
職場や家でイライラしてる人がいると
〝私何かしたかな?〟
ってそっちばかりが気になるし
 
 
〝なんとかしなきゃ〟って
相手の機嫌を取りたくなって
 
 
とにかく落ち着かない!!
居心地が良くない!!
 
 
 
相手の感情によって
自分の心が振り回される
 
 
周りに影響されやすい
自分がキライで
 
 
「私って意志が弱いなぁ…」
「自分がないなぁ…」
って思ってた
 

 

 
繊細さんは
周りの感情に敏感だったり
相手の困っている雰囲気を
キャッチしてしまって
 
 
「こうして」って言われた
わけじゃないのに
 
ついつい先読みして
行動しちゃうこと
ありますよね(/_;)
 
 
私もついつい
周りの感情に振り回されて
後からドッと疲れてしまったことが
ホントによくあったのだけどあせる
 
 
 
それが今では、
振り回される回数そのものが
ぐ〜んと減ったし^^
 
 
たとえその時は
振り回されてしまったとしても
その後自分をとり戻せるように
なりました^^
 

 

 

 
そうなるまでに
私がやったことは
 
 
①相手と自分の問題を
 分けることを意識した
 
②相手の機嫌を伺いたくなる
 幼少期の心の傷(インナーチャイルド)
 を癒した
 
 
 
今日は②番目の
幼少期の心の傷(インナーチャイルド)
について
 
 
もう少し詳しくお話しします^^
 
 
 
ついつい
相手の機嫌を伺ってしまう人
こちらに当てはまっていないか?
チェックしてみてください
 
 
↓↓
 
 
~幼少期の頃~
①お母さんがいつも機嫌が悪かった
②同じことをしていても
怒られたり、怒られなかったり
【親の怒る基準】があいまいだった
 
 
どうでしょう?
一つでも当てはまるものは
ありませんでしたか??
 
 
ちなみに、私は
どちらも当てはまります。。
 
 
・なんでもかんでも怒られたり
日によって親の反応が違うと
 
 
どこまでが良くて
どこまでがダメなのか?
がよく分からない・・
 
 
だから、
自分がどうしていいのか
分からなくて
 
 
〝今日は怒られるかな?〟
〝怒られないかな?〟
 
親の機嫌(顔色)をうかがうように
なってしまうんです赤ちゃん泣き
 
 
 
繊細さんの〝性質〟 そのものを
無くすことは難しいけれど
 
 
幼少期の心の傷(インナーチャイルド)
癒していくこと
 
 
怒られる=ダメ・嫌われる
といった〝思い込み〟が変わってきて
 
↓↓
 
・相手の機嫌をとりたくなる
・人に嫌われるのが怖い
 
といった
心の反応が
変わっていきますよ^^
 

 

 

 
いつもイライラして
高圧的な人が苦手もやもや
 
 
職場や家でイライラしてる人がいると
〝私何かしたかな?〟
って思ってしまう
 
そんなあなたは
 
 
【無料メール講座】にて
インナーチャイルドや
心の傷の癒し方についても
お伝えしているので
 
ぜひ、読んでみてくださいね^^
 
↓↓
 
(不要になれば配信解除もすぐできます)
 

 

 
 
 
~レッスン内容~
 
【DAY1】
 繊細さんの〝生きづらさ〟を解消する、
 2つのアプローチ
【DAY2】
 すべては〝自信のなさ〟が原因だった?!
【DAY3】
フタをしていた〝本当の気持ち〟に気づこう
【DAY4】
 幸せになりたいなら、〝感じる力〟と取り戻せ
【DAY5】
 自分を責めてしまってツライ・・から
 〝脱〟けだす方法
【DAY6】
 心の〝境界線〟をひいて自分を守る
【DAY7】
 どんどん願いを叶えている人が
 大切にしている、たった1つのコト
 
 
 
さらに!今なら!
 

メール講座にご登録いただいた方に

期間限定特典】をプレゼント中💝✨

 
 

①自信は取り戻せる!セルフケアで

心を回復させる7つのポイント

 
②自分の魅力がわかる3つの質問
 

 

 

 
いつも一生懸命で
頑張り屋なあなたの味方より♡
 
 

 手紙ご質問、講座等の問い合わせは

     公式LINEまでお願いします。

 

  

ポチッと1秒で完了♪

 

 
  公式LINEは1対1のやりとりができます♪
   頂いたメッセージには必ずお返事いたします。
 
   順番にお返事させていただいておりますので
   少しお時間を頂くこともごさいますが
   ご理解のほどよろしくお願いいたします^^
 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ