あなたの〝繊細さ〟は宝物♡
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く

 

自己愛はぐくみコーチ  Chie♡
 
 
繊細さんのまま〝自信〟をつけて
やりたいを叶える!〈継続講座〉
 
現在〝満席〟のため
募集をストップしています

 

 

 
 
 
▼▽受講生たちの嬉しい変化!▽▼

指輪自分のことが大嫌い

こんな自分も悪くない!

と思えるようになり

今までの分もこれからたくさん

愛してあげたいと思えるように

 

 

指輪何もやらない旦那にイライラ

なんで私ばっかり…と思ってしまう

頼りたい時には家族を頼れるように♡

心に余裕がもてるようになったら

旦那が家事を手伝うようになった!

 

 

指輪自分の気持ちがわからない

自分の気持ちに寄り添えるようになり

ひとりじゃない。という安心感を実感!

心の中の自分と仲良しに♡

 

 

指輪他人の気持ちよりも

もっと自分の気持ちを大切にしたい

自分を大切にするということが

具体的にどういうことかわかった!

自分を知って自分を好きになることができた

 

指輪夫婦でお互いに本音が言えない。

スレ違うことが多かった

お互いのことを話したり、聞いたり

できるようになった

旦那さんへ「感謝」の気持ちが

自然ともてるようになった

 

 

嬉しい報告がたくさん届いています♡♡

 
 
 
 
起こるできごとは同じなのに・・
 
 
何気なく言われた相手の一言に
グサっと傷ついてしまう
 
一度落ちこむと
なかなか立ち直れない
 
そんな、繊細で
ネガティブな自分が嫌だ
 
 って思っていませんか(/ _ ; )?
  
 
そもそも
自分のことを
傷つきやすい
落ち込みやすい
 
って感じるのは何でだろう?
 

 

 

 
わたしの場合
 
会社員だった頃
仕事のミスで
上司に怒られれた時
 
他の同僚はすぐに
気持ちを切り替えられるのに
私はずっと落ちこんでいたり
 
 
友達に悩みを打ち明けた時に
「そこそんなに気にすること〜!笑」
って気にしすぎなことを
笑われてしまったり
(彼女に悪気はない)
 
 
そんな時に
あ〜またやっちゃった〜
私ってダメだな〜
 
周りと比べて
すぐ傷ついて
すぐ落ち込む自分を
ダメって思ってしまったんです🥲
 
 
つまり、
自分だったら
傷つくこと
落ちこむことでも
 
周りの人は平気そうだったり
「うるせ〜わ 笑」
とか笑って返しているのを見て
 
 
周りとの反応の違いから
 
私は
傷つきやすいんだ…
気にしすぎなんだ…
 
って感じたんだよね(/_;)
 

 

 

 
私の体験談みたいに
同じできごとを体験しても
 
 
グサっ
傷つく人もいれば
 
そういうこともあるよね!
ってサラッ
流せる人もいます
 
 
それは、
 
目の前のできごとや
〝言葉〟に対して
自分がどう捉えているか
で、心の反応が変わるからです!!
 
 
そしてこれは
生まれ持った〝性質〟に
よるところもあるけれど
 
 
それよりも
小さい頃の両親との関係が
大きく影響していて
 

 
【例えば】
 
●繊細な気質を
両親が肯定的に捉えていた
細かいところに気付けるなんてすごい!
そこがあなたの強みだね!
 
って思われて育った子
 
 
●繊細な気質を
両親が否定的に捉えていた
いちいち細かくてめんどくさい
扱いづらい子どもだな〜
 
って思われて育った子


両親から掛けられる言葉
態度が違うだろうなってことは
なんとなく想像できるよね😭
 
 
 
相手に
「気にしすぎだよ〜」
 と言われた時に
 
 
自分の繊細さを
いいものだと思えていたら
 
 
「そっか、みんなそこまで気にしないよね!
私ってすぐ気にしちゃうんだよね〜 笑」
 
相手の言葉を
軽く流せるけど
 
 
自分の繊細さを
ダメなものだと思っていたら
 
 
「また気にしすぎちゃった…
めんどくさいって思われたかも…
ホントこの性格ってダメだな…」
 
相手の言葉で
自分を責めてしまう
(自分の中に反応のタネがある)
 
 
 
多くの人が
相手の言葉を変えようとしたり
 
気にしすぎる自分
傷つきやすい自分を
変えようとしてしまうけど
 
問題はそこではない
 

 

 

 
いくら
枝を伸ばしても
たくさん葉っぱをつけても
根っこが育っていなければ
 
木は倒れてしまうよね
 
 
 
あなたが
相手の言葉やできごとに
振り回されてしまうのは
 
相手のせいでも
自分の繊細さのせいでもなくて
 
 
心の根っこ
=心の土台が
育っていないから
 
 
 
心の土台が育つと
 
相手の言葉にグサっ
心が反応しなくなるし
 
目の前のできごとで
自分の価値を証明しなくなるので
 
 
相手の言葉やできごとに
振り回されることが
なくなっていきます🤗✨
 
 
 
りの人やできごとに
振り回される人生はもうイヤ!
 
気持ちの上がり下がりが激しくて
しんどい…
 
そんなあなたへ
 
 
私は私で良かった!
私は私が大好き!
 
と思える心の土台
自己愛をはぐくむ
 
 
自分と仲直りするための
 \秘密のレッスン公開中♡/

 

 
(不要になれば配信解除もすぐできます)
 
 
さらに!今なら!
 

メール講座にご登録いただいた方に

期間限定特典】をプレゼント中💝✨

 
 

①自信は取り戻せる!セルフケアで

心を回復させる7つのポイント

 
②自分の魅力がわかる3つの質問
 

 

 

 
いつも一生懸命で
頑張り屋なあなたの味方より♡

 

 手紙ご質問、講座等の問い合わせは

     公式LINEまでお願いします。

 

  

ポチッと1秒で完了♪

 

 
  公式LINEは1対1のやりとりができます♪
   頂いたメッセージには必ずお返事いたします。
 
   順番にお返事させていただいておりますので
   少しお時間を頂くこともごさいますが
   ご理解のほどよろしくお願いいたします^^
 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ